(株)アネ゙デパミ゙のブログ

くだらないことをさらにくだらなく

【日記】カタカナを学びにニトリに行ってきた日

ニトリの「お値段以上」というキャッチフレーズが「お、値段以上」に変わってた。若干コミュ障気味になっていた(挨拶)

 

こんにちは。勤務時間は給料以上、アネ゙デパミ゙(@ane_depami)です。

 

僕の先輩曰く、「お値段以上の商品を提供するためには、誰かがお値段以上の働きをする必要がある」とのことです。日本の社会はままならぬものよ。

 

 

ニトリに行ってきた日】

僕は仕事の関係で数か月前から祖母の家に居候しているのですが、かなり急な引っ越しだったので家具類を一切揃えずにこっちに来てしまったんですね。

 

今僕は元叔母の部屋を借りているのですが、クローゼットも買っていなかったので、一切の衣類を段ボールとキャリーケースの中にぶち込んでいます。このことを友達に話したところ「家出でもするんか?」と冷静に言われてしまいました。

 

もちろん家出するつもりはありませんが(会社に泊まることになりそうだし)、スーツを吊るしておけるようなものが無いのも確かに困ります。

そこでおばあちゃんに「家にハンガーラックって無いの?」と聞いたところ、

 

「そんなものウチにはないよ」の画像検索結果

こんな反応されました。

 

考えてみたらおばあちゃんの家にはカタカナの物がフライパン」と「コーヒー」ぐらいしかないんですよね。

 

国際化の波が押し寄せている現代から逆行しつつある僕たち。

そこで僕たちはこの家にゑげれす語を増やすために

 

f:id:jirodaisukiojisan:20180218215915j:plain

ニトリモールにやってきました。

 

このニトリモール、ニトリの他にユニクロ」や「洋服のアオキ」、「はなまるうどん」や「眼鏡市場」等が揃ったショッピングモールになっています。

 

最初は一階のホームセンターから見て回ったんですが、

 

f:id:jirodaisukiojisan:20180218220059j:plain

使い方が専門的すぎる鍋や(ブームが去ってから冷静になるやつ)

 

f:id:jirodaisukiojisan:20180218220105j:plain

某D社の著作権が怖いアヒル達を汚物にするという非常にチャレンジングな商品が売っていました。ホームセンターは見るものが沢山あって一日中いても全く飽きが来ませんね。顧客を飽きさせない、それが商いってね☆(「飽きない」と掛けた激ウマギャグ)

 

さて、ホームセンターにも飽きたので、いよいよ今日の目的のニトリに向かいます。

 

f:id:jirodaisukiojisan:20180218220139j:plain

なんかニトリってスタイリッシュになりましたよね。大阪の言葉で言うと「シュッとしてる」です。カタカナを探しに来た僕たちですが、「NITORI」のハイカラ感に緊張してしまいましたね。

ちなみにお値段以上NTRNITORI」の横には、

 

f:id:jirodaisukiojisan:20180218220147j:plain

お値段分相応のDAISOがあります。

 

 

NITORIに入った僕たちは、オシャレな家具や食器類といった本来の目的とは全く関係ない物を30分くらいずっと見ていたんですけれど、こういった家具を見ながら自分の生活を妄想するのって楽しいですよね。実際面倒臭くてインテリアなんてしませんが。

そんなこんなしているうちに、偶然学習机のコーナーに来ました。親子連れが多かったですね。春も近いので入学祝とかでしょうか。

 

いやーなつかしいなー、こんな時代自分にもあったなー…

 

・・・ん?

 

f:id:jirodaisukiojisan:20180218220159j:plain

疑惑のランドセルキタ――(゚∀゚)――!!

 

 

jirodaisukiojisan.hatenablog.com

 

ちなみに今回は「PHOTO SPOT」と書いてありましたので普通に写真を撮りました。それにしても、いつ見てもコイツ腹立つ顔してますね。

 

ほんとカタカナとかどうでもよくなりました。

そして必要なものを買いそろえた僕たちは、フードコートでうどんを食べて帰っていったわけです。

いかがだったでしょうか。

たまにはこうして買い物に出るのも悪くないですね。

ハンガーラックは買い忘れました。

 

それではまた!!