(株)アネ゙デパミ゙のブログ

くだらないことをさらにくだらなく

【貧乏メシ】お酒を飲みながらゆるゆると

f:id:jirodaisukiojisan:20171114214017j:plain

ハニカミ構造(挨拶)

 

こんにちは。アネ゙デパミ゙です。

 

大学生のころに作成した画像がPCに残っていたので上げました。

クッソくだらない上に、作成に30分くらいかけたという、

自他ともに認める電脳世界のゴミです。

良かったら使ってください。

 

【お酒を飲みながらゆるゆると】

僕はウィスキーが好きでよく飲むのですが、

あまり高いウィスキーは買えず、安いものばかり飲んでいます。

 

社会人になってからの数年間はあまり贅沢はできないもの。

僕だけでなく、新生活を始めたばかりの方は、初期投資の多さに辟易してるのではないでしょうか。

かくいう僕も、敷金・礼金を払ったり、家具一式を揃えたり、尖閣諸島を買い取ることで日本の有効支配を確たるものにしたりと中々大変でした(尖閣諸島は20億5000万円くらいしました)。

 

そんな僕たちを支えてくれるのって、貧乏でも満足できるごはん、

いわゆる貧乏メシなんじゃないかって思うんですよね。

 

なので、これからちょくちょく僕が大学生の頃作っていた貧乏メシを皆さんに伝授したいと思います。今日は卵とトマトで作る中華料理をご紹介しましょう。

 

西紅柿炒蛋(しーほんしーちゃおだん

難易度:★☆☆☆☆

もこみち指数(材料の入手難易度):☆☆☆☆☆

コメリティ(米に合う指数):★★★☆☆

 

材料

・トマト 適量
・卵 適量
・鶏がらスープの素 適量(無くてもいい)
・塩 少々
・胡椒 少々

 

分量が高田純次並に適当なことには目をつぶって作っていきましょう。

要は卵とトマトの中華風炒めです。

いやぁ、初めての料理記事なので緊張しますね。

 

行程

①いためる

②出来上がり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:jirodaisukiojisan:20171115003014j:plain

 

画像は自分で調べて探したらいいんじゃないかな(他力本願)

味は本当においしいので、皆さんぜひ作ってみてくださいね。

 

それではまた!