(株)アネ゙デパミ゙のブログ

くだらないことをさらにくだらなく

【ラーメン】The ウマ辛 辛口肉ソバ ひるドラ日本橋店

辛い物は好きだけど得意ではないから毎回悶絶する(挨拶)

 

こんにちは。学習しないタイプのバカのアネ゙デパミ゙(@ane_depami)です。

 

辛味は味覚ではなく痛覚らしいので、辛いのが得意でないのに懲りずに食べる私は、脳みその大事な部分が壊死してしまっているのかもしれません。

 

そんな私に、同じく辛いもの好きだけど得意じゃない脳死先輩がおすすめのラーメン屋を教えてくれました。

どうやらこの店、最近辛い物界では中々好評らしい。

 

【辛口肉ソバ ひるドラ】

 

f:id:jirodaisukiojisan:20190901202723j:plain

鶴橋にも店舗があるようだが、今回は仕事の関係で日本橋

10辛まであるみたいだが、今回は様子見の4辛。

 

f:id:jirodaisukiojisan:20190901202813j:plain

辛口肉そば(味噌4辛)850yen

辛さの中にも旨みがあることを未来予知できるビジュアル。

豚っぽい旨みの香り。

チャーシューエロいな。

 

f:id:jirodaisukiojisan:20190901202843j:plain

味噌にしたので粘度は高いが、パウダーを溶かしてさらにドロドロに。

一口すするとブワッと豚と味噌が先に走り、少し遅れて辛さがジワッ。

美味い。

 

f:id:jirodaisukiojisan:20190901203020j:plain

麺はもちっとしているが、しっかりと重みある麺。

てか唐辛子結構ついてくるな。

この麺好きです。

 

 

f:id:jirodaisukiojisan:20190901202914j:plain

エロいトロトロチャーシューだけでなくバラ肉も入っている。

こいつがスープ吸ってて辛ショッパウマ。

あんまおなか減ってなかったから頼まなかったけど、米一緒に行ってたら絶対最高。

 

f:id:jirodaisukiojisan:20190901202925j:plain

後半、大好きな花山椒パウダー投入して痺れもプラス。
ドバッといったほうがいいよ、ドバッと。

 

汗だくになりながら完食。

完飲はしなかったけれど、十分楽しめる厚みのあるスープだった。

 

辛いもの好きな人は是非!!

 

それではまた!!