(株)アネ゙デパミ゙のブログ

くだらないことをさらにくだらなく

【日記】お盆休みでした!!な日記

絶賛仕事中です(絶望)

 

毎日夏休みならいいのにな、アネ゙デパミ゙(@ane_depami)です。

 

学生さんの皆さんはまだまだ夏休みですね!!(くたばれ)

社会人の皆さんはいかがですか? 

 

皆さんぼくと同じように絶望しているんじゃないでしょうか?

f:id:jirodaisukiojisan:20180823140030p:plain

 

 そんな日は楽しい日々を思い出して、少しでも幸せな気持ちになりましょう。せっかくなので自分のお盆を振り返ります。

 

ちなみにこの行動を、心理学的には防衛機制現実逃避(げんじつとうひ〔 escapism〕)と呼びます。

 

【フグを食べに行きました】

 友人がコンクリートジャングルから帰省するということで久しぶりに大学の頃の同期と飲むことにしました。

ちなみにお店は名店づぼらや。大正9年創業の老舗です。「馬鹿でっかいフグの提灯の店」って言ったら通じると思います。


f:id:jirodaisukiojisan:20180815140113j:image

づぼらや』は新世界の中心地、通天閣の近くにあります。

最寄駅は動物園前駅なのですが、大量の観光客に加え、「どこの国の人かわからない浮浪者」や「常に何かにキレているおっさん」、一本細い路地に行くと「ちょっと怖いお兄ちゃん」とかがいるので、どっちが檻の中か外か分からないくらい混沌としています。正直自然界の方がまだ秩序が保たれてる。

 

集合までは天王寺で暇つぶしをしていたのですが、


f:id:jirodaisukiojisan:20180815140217j:image

 「無」を売っている店を見つけました。

これのお店なら「無」を取得してゴール口寄せバグができそうですね 

 

 さて、約束の時間になってコースを注文。料理が運ばれてきます。


f:id:jirodaisukiojisan:20180815140048j:image

Marvellous.

 

なにこれ。最後の晩餐?

 

 「てっちり」や「てっさ」といったフグ料理はみんなとても美味しかったです。美味しいものをよく「ほっぺたが落ちる」と表現しますが、そんなレベルでは無かったです。抉ってきます、ほっぺたを。

 

ちなみに、大阪ではフグのことを「てっぽう」と呼ぶんですが、なぜだか知っていますか?僕はこれを母から聞いたんですが、「当たったら死ぬから」らしいです。物騒かよ。

 

フグは本当に美味しかったのでまた食べに行きたいです。

 

【サイクリングへ行きました】 

僕は体を動かすのが大好きなのですが、ここ最近は仕事が忙しく中々運動が出来ていませんでした。まあ外回りだから歩くことは多いんですけど。趣味のテニスもここ最近大分ご無沙汰です。

f:id:jirodaisukiojisan:20180823151850p:plain

という訳でサイクリング行くぞオラァ!!

 

f:id:jirodaisukiojisan:20180815135847j:image

自転車はコチラ。エホバの証人の勧誘が使ってそうな一般的なタイプのクロスバイクです。買った当初、アパートの住人シールを貼り忘れて業者に持ってかれかけたりと苦楽を共にしてきた愛車です(ちゃんとシールは貼ろうネ☆)

 

この日は東大阪にあるニトリモールで用事があったためそこからスタート。目的地は海遊館がある天保山にします。

f:id:jirodaisukiojisan:20180823160709p:plain

17.5kmってお前。家まで帰ることを考えると往復30kmくらいです。

 

※ここからはダイジェストです

f:id:jirodaisukiojisan:20180823160946j:plain

難波にある生國魂神社。由緒正しい神社です。

雰囲気が心地いい

 

f:id:jirodaisukiojisan:20180823161005j:plain

大阪ドーム?京セラドーム?どっちだかよくわかんないや。

ちなみにここの近くには美味い二郎インスパイアの店がある

 

f:id:jirodaisukiojisan:20180823161023j:plain

めっちゃ端折りましたが目的地の天保山に到着です。

 

GoogleのCMで昔、「天保山の高さは?」ってやつありましたよね。

ちなみに天保山の高さは4.53 mです。 

 

 

f:id:jirodaisukiojisan:20180823161030j:plain

海遊館。中に一緒に入る彼女が欲しかった;;

 

f:id:jirodaisukiojisan:20180823161042j:plain

大阪湾。工業的ですがきれいですよね。やっぱ海好きだわ。

 

f:id:jirodaisukiojisan:20180823161050j:plain

六甲の山脈。心霊スポットらしい。

嫌な上司やクレーマーをここに取り残して怖がる様をYouTubeで発信して動画の広告収入で稼ぎたいですね。

 

f:id:jirodaisukiojisan:20180823161106j:plain

舞洲USJとかあるとこ。

 

f:id:jirodaisukiojisan:20180823161119j:plain

遊覧船とミズノ本社?でしたっけ。

 

f:id:jirodaisukiojisan:20180823161127j:plain

エイリアンの侵略基地ゴミ処理場です。

デザインが前衛的すぎるだろ。

 

f:id:jirodaisukiojisan:20180823161135j:plain

国道に軍手が落ちているんなら海にはゴム手袋が落ちてるんですね。

わざわざこれをデジカメで撮っている自分が悲しくなった。

 

いや~それにしても連休だけあって人多いな~!

きっと観覧車も混んでいて…って…


f:id:jirodaisukiojisan:20180815135904j:image

ん? 

 

f:id:jirodaisukiojisan:20180815135922j:image

出やがったなこの野郎。 

 

ここが今噂のレゴランドですか。

レゴランドにしては人が多kゲフンゲフン。

 

ネットでの叩かれようから、逆に行きたいと思った(物好き)

 

いい汗かけていいサイクリングでした。

途中でゲリラ豪雨にあってガン萎えしましたけど。

 

【ラーメンを食べに行きました】

後輩を連れて二郎系ラーメンを食べに行きました。

 

ぼく「行くぞ」

後輩「ウス」

 

大体こんな感じ。今回は以前も行った男塾に。

 

jirodaisukiojisan.hatenablog.com


f:id:jirodaisukiojisan:20180815135934j:image

相変わらずの優しめ二郎だったけど美味しかったっす 

酔いつぶれていた去年のお盆よりかは遥かに充実してたかな。

普段はあまりの疲れに寝て過ごすことが多いクソみてえな休日ですが、たまにはこんなのも悪くないのかもですね。

 

毎回は無理。体力的に。

 

それではまた!!

 

【おまけ】

休日が終わるときのぼく