(株)アネ゙デパミ゙のブログ

くだらないことをさらにくだらなく

【ラーメン】ラーメン 男塾‼【義務教育】

あなたの風邪はどこから?私は大陸から。

 

お久しぶりです。アネ゙デパミ゙(@ane_depami)です。

 

最近暑くなってきましたが、皆さんの調子はいかがですか?

僕はここ数日咳が止まらなくなり、喩えるならば最近のモスバーガーのように絶不調でした。

 

そんな体調が悪い時は少しでも栄養のあるものを食べておきたいもの。

皆さんは体が弱っているときは何を食べますか?桃缶?リンゴ?プリン?

 

否、ラーメンでしょう!!

 

ラーメンを食べることで体は芯から温まり、麺類なので消化によく(たぶん)、スープは野菜やたんぱく質が溶け出して栄養たっぷり

しかも二郎系ならば、麺の上のたっぷりヤサイとニンニクで更なる滋養強壮を狙うことが出来るといいな

 

スゲェ!!ラーメン最強かよ!!

 

ということで次の休日に二郎系ラーメンを食べに行くことを決意したのでした(病院行けや)

 

【ラーメン 男塾‼ 日本橋店】

f:id:jirodaisukiojisan:20180531144838p:plain

南海線なんば駅から徒歩5分、地下鉄線日本橋駅から徒歩10分、高島屋とかゲーマーズの近くになります。

 

それにしても「男塾‼」って名前、中々にインパクトありますよね。『魁‼男塾』みたいで。

ãé­ ç·å¡¾ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

二郎系のお店って結構面白い名前が多いですよね。

 

ちなみに、前日に職場の先輩から「おいアネ゙デパミ゙、明日遊びに行こうぜ」と誘われたのですが、

 

「あ、僕塾行くので」

 

という自称進学校の眼鏡のモブキャラみたいなことを言ってしまいました。

 

この日は久々にとれたきちんとした休みで、フラフラになりながら電車に乗りました。因みにこの時の体温は38度3分です。ある意味ベストコンディションですよね。風邪治すためにラーメン食いに来てんだから。

 

平日14時くらいに来て待ち時間は15分くらいでした。

 

・メニュー

f:id:jirodaisukiojisan:20180531151651p:plain

 

塾長…?

f:id:jirodaisukiojisan:20180531150025p:plain

今回は並の豚マシ、コールはノーマルをオーダー。

・着丼

f:id:jirodaisukiojisan:20180531152145j:plain

並+ノーマルでも中々のボリューム。ブタも見るからに旨そう。

それではいただきます。

 

スープ:醤油ギンとするタイプではなく、乳化タイプの優しめスープ。決して薄いという意味ではなく、豚の旨みも感じられる。塾だけあってか、良くも悪くも二郎系優等生のスープといった感じ。

 

ヤサイ:アブラサラダはかなりの絶品。ニンニク絡めてパンチ力高めに。

 

f:id:jirodaisukiojisan:20180531154143j:plain

麺:箸より太い。口の中で暴れまわるヤンチャ麺。これは塾の中だったら大問題児なのでは?スープを吸っててうんまい!!この麺ほんと好き!!

 

f:id:jirodaisukiojisan:20180531154632j:plain

 

ブタ:これは神豚。味染みの度合いもよく、脂の甘さも引き立っている。これは完全に自業自得ですけど、風邪のときは量食えませんね、これ笑

 

・まとめ

総じて中々高いレベルでした!!実は、まぜそばの追い飯のように「かゆ飯」が無料で頂けるのですが、今回はボリュームに押されて食べられませんでした…

今度は風邪じゃないときに食べに来た方がいいと思いましたね。

 

・おまけ

f:id:jirodaisukiojisan:20180531154932j:plain

社訓にしたいと思った。

 

それではまた!!