(株)アネ゙デパミ゙のブログ

くだらないことをさらにくだらなく

【その他】女性必見!!今流行りの『ペンギン系女子』とは?

群馬とか山梨とかだと割とガチ目の山ガールと森ガールがいる(挨拶)

 

こんにちは。恋愛コンサルタントのアネ゙デパミ゙(@ane_depami)です。

 

【これが今流行りの『ペンギン系女子』だ!!】

さて、皆さんは『ペンギン系女子』という言葉を耳にされたことはございますでしょうか?ペンギンに限らず『ウサギ系女子』『猫系女子』『小鳥系女子』『類人猿最強系女子(目からビームでる)』といった様々な動物に喩えて女子を表すのが流行っていますね。動物に喩えたらイメージしやすいからでしょうか?

 

その中でも今回は、最近Twitterでも話題になりつつある男性に人気の『ペンギン系女子』について7つの特徴をまとめています。

 

この記事を見ている方も、もしかしたら『ペンギン系女子』かもしれませんよ!

いくつ当てはまるか数えてみてください(^^♪

 

1.冷静で落ち着いている

「ペンギン系女子」の画像検索結果

『ペンギン系女子』とはペンギンのようによちよち歩く女の子を指した言葉ではありません。常に冷静で物事の分別を合理的に判断できるクールな女子のことを指します。それなら『冷静な女の子』と言った方が伝わる気がしますが、『ペンギン系女子』は自分に芯がある女性であり、そんな姿に魅力を感じる男性も多いはず…?

 

2.行動力がある

「ファーストペンギン」の画像検索結果

皆さんは「ファーストペンギン」という言葉を知っていますか?簡単に言うと「失敗を恐れず、初めてのことにも挑戦するベンチャー精神を持っている人」を指します。

天敵のシャチが待ち構えているかもしれない海に餌を取りに最初に飛び込む勇敢なペンギンになぞらえているのですね。

このように失敗を恐れずに行動する力があるのは『ペンギン系女子』の魅力。

 

3.主食は魚類やオキアミ

「ペンギン 食事」の画像検索結果

ペンギン系女子は口が小さくカワイイ!!そのためあまり大きなものは食べられません💦

よって彼女らは小型の魚類、頭足類(イカ等)、甲殻類(こうかくるい)(オキアミ等)の3種類を主な食物としています。南極では寒流の影響でこういった生物が豊富に生存しているため、食物に困ることはありません。多い人だと1日に体重の4分の1ほどの量を食べます。もえあずみたいなものですね。

 

4.物事の分析が得意

「フランクに取材する女性記者フランクに取材する女性記者」[モデル:土本寛子]のフリー写真素材を拡大

 

前述したとおり、『ペンギン系女子』は冷静かつ論理的に物事をとらえる特徴があるため、物事の分析が得意です。

何か問題が発生して男性が慌てているときでも、慌てずに問題の核心を分析することが出来るので、慌てやすかったり優柔不断な男性は魅力を感じるハズ!!

 

5.色々なものに興味を持つ

「ペンギン 寄ってくる」の画像検索結果

『ペンギン系女子』は好奇心旺盛!!南極で調査隊やカメラマンのもとにペンギンが寄ってくる姿をよく目にするでしょう。ペンギン系女子の生息地である南極大陸は、人間が簡単に立ち入れない場所です。そのため、人間を見慣れていないことから、同じ二足歩行の人間を仲間と思っているという説があります。

 

6.控えめな性格

f:id:jirodaisukiojisan:20180318171001p:plain

『ペンギン系女子』は控えめな性格をしています。元々の特攻種族値は110と中々良い値をしているので、C特化+雨ハイドロポンプであれば、D極振りポリゴン2も高乱数2発で落とすことが出来ます。

ただ、役割対象としてはUSM環境で猛威を振るっているアーゴヨンでしょう。『ペンギン系女子』は水・鋼という優秀なタイプなので、毒・竜のアーゴヨンの一致技に対して安定して受け出し出来ます。

また、アクジェを覚えるので、襷ミミッキュに対しても択に持ち込むことが出来ます。

 

7.少しぽっちゃり気味

「ペンギン」の画像検索結果

南極大陸は冬にはマイナス80度にも達します。そんな過酷な環境に耐えられるよう、断熱・エネルギー保存のため皮膚の下に十分な脂肪を蓄えています。実際の体脂肪率は40~50%程とも!!最近はガリガリを目指す女性も多いようですが、南極大陸だったら確実に凍え死にますね。

いかがでしたでしょうか。

 

皆さんはいくつ当てはまりましたか?

 

これに全て当てはまっている女子は、頼むから徳を積んで畜生道から輪廻転生して。

 

 

それではまた!!