(株)アネ゙デパミ゙のブログ

くだらないことをさらにくだらなく

【日記】ネコと和解せよ

 

2月22日は猫の日らしいです(挨拶)

f:id:jirodaisukiojisan:20180222220740p:plain

 

 

こんにちは。猫アレルギーのアネ゙デパミ゙(@ane_depami)です。

 

そうなんです…僕は猫派にも関わらず猫アレルギーなんです!猫アレルギーなので当然猫には触れられません。

 

我ながら中々の猫好きの僕。どのくらい好きかというと、1日に1回は必ずAV(アニマルビデオ)を観ていたり、猫の絵がプリントされているスウェットを上下で学校に着ていって女子に「えぇ…」という反応をされるくらいには好きです。

f:id:jirodaisukiojisan:20180222213859j:plain

 ダサい

 

そんな壊滅的なファッションセンスの僕が猫アレルギーに目覚めた(?)のは小学生の時。友達の家の猫と戯れていたところ、涙が止まらなくなりました(感動していたわけではありません)

猫アレルギーが具体的にどのような症状が出るかというと

 

・目がかゆくなる

・涙が止まらなくなる

・全身がかゆくなる

・吐き気がする

 

このような症状が出てしまうのです。

 

いやメッチャつらくないですか、これ?

 

だって猫が好きにも関わらず一度触るともう猫を見ることはできず、猫を抱っこしようものなら「吐き気がするわ」という邪悪の塊のような暴言を吐いてしまう始末。

 

「ネコと和解せよ」の画像検索結果

昨年、群馬にいたころにもう一度猫にチャレンジしようとしましたが、結果は惨敗。このまま僕はネコと和解することはできないのでしょうか…

 

 

f:id:jirodaisukiojisan:20180222221007j:plain

これだ。

 

若干パナウェーブな感じは否めないですが、これであればアレルギーなど気にせず猫と触れ合うことが出来る。猫が寄ってくるかどうかは別として、「背の低い仏のよう」と形容された僕であればこんな感じになるのではないでしょうか。

「ブッダ 動物 」の画像検索結果

 

そうと決まれば早速購入しましょう!

さて、AMAZONをチェックして…っと。

f:id:jirodaisukiojisan:20180222222832p:plain

ん?

 

 

 

f:id:jirodaisukiojisan:20180222222954p:plain

 

防護服、高すぎ。

 

 

流石に12万は出せないっす。

こうして僕はまた猫動画を観る毎日に戻ったわけです。


「かわいい猫」初めて人間の赤ちゃんに会った猫の反応が超面白い

綺麗な薔薇には棘があるのと同じように、かわいい猫にはアレルギーがあるんですね。

 

それではまた!!

 

 

3M 化学防護服 4520 Lサイズ