(株)アネ゙デパミ゙のブログ

くだらないことをさらにくだらなく

【その他】冬休みの宿題

正月にこのブログ見てくださっている人、とてもうれしいのですが「何でこんな下らない所に来ちゃったの!!」という悲しい思いもある(挨拶)

 

こんにちは

f:id:jirodaisukiojisan:20180101184235j:plain

f:id:jirodaisukiojisan:20180101184732j:plain

f:id:jirodaisukiojisan:20180101184840j:plain

です。

 

また下らないことに容量を使ってしまった。

上の文字は" Web書道.com "で作成したものです。

 

web-shodo.com

 

このWeb書道、

 

f:id:jirodaisukiojisan:20180101185855p:plain

書道するを選択して、

 

f:id:jirodaisukiojisan:20180101190035p:plain

横書きか縦書きを選んで

 

f:id:jirodaisukiojisan:20180101190659p:plain

文字を入力して「書道」をクリックすれば

 

f:id:jirodaisukiojisan:20180101190801p:plain

このように書道が出来ます。

 

 

これがあれば何ができるかというと、そう、冬休みの宿題の書初めを超お手軽にできるんです。

冬休みの宿題と言えば、休みの短さとは見合わない量の多さで僕たちを苦しめてきた大人たちによるイジメです。イジメ、カッコ悪いよ。

その中でも書初めは、やれ習字セットを買えだ、半紙を買えだ、地元の文具店と学校の癒着と腐敗の権化であり、それとは関係なくただ単に非常に面倒臭いものであります。

 

 

僕は、みんなにもっと青春してほしい。貴重な時間を宿題なんてもので無駄にしてほしくないんだ。高度情報通信社会に生きる僕たちにはそれができる。

 

 

 そう・・・

 

 

f:id:jirodaisukiojisan:20180101221805j:plain

ネットプリントがあればね。

 

 

ネットプリントとは?

f:id:jirodaisukiojisan:20180101222927p:plain

①パソコン・スマホからファイルを選択

②予約番号が表示される

③セブン・イレブンのコピー機で印刷

 

これを使って、さっきのWeb書道の画像をA4用紙に印刷、名前だけ筆ペンで書いて提出しちまおうっていう寸法よ。

 

 

※一応サンプルとして僕が作ったのも置いておくのでぜひ使ってみてください。プリント予約番号は74477211です※

 

 

確かに君の先生は「書初めをしてきなさい」とは言ったが「Web書道を使うな」や「ネットプリントを提出してはいけない」とは一言も言ってない。

 

このシステムを使えば、印刷に出向く必要はあれど、直接宿題にかかる時間は5分未満、費用も20円程度である。まあ、家にプリンターがある人はそれでやってもいいのだが、最近は家にプリンターを置いている人の方が少ないと思うので是非活用していただきたい。

 

 

さあ、みんなもこのシステムを使って

 

冬休みを有意義に過ごそう!!!

Q.先生にバレて怒られたときはどう責任を取ってくれるんですか?

A.当サイトの記事において推奨されている方法を用いて発生した一切の事故や怪我・病気などの責任を負いかねますことをあらかじめご了承ください。

 

Q.そもそも書いて無くない?

A.確かに。

 

【おまけ】

f:id:jirodaisukiojisan:20180101225217j:plain

これを印刷して額縁とかに入れて飾っておけば、N◯Kの職員や営業の人の撃退をすることが出来る立派な魔除けになるぞ!!

ただ、最悪「生命、身体、自由、名誉又は財産に対し害を加える旨を告知して人を脅迫した」と見なされて刑法第222条:脅迫罪で豚箱にぶち込まれる可能性もあるから気を付けるんだ!!

 

 

それではまた!!