(株)アネ゙デパミ゙のブログ

くだらないことをさらにくだらなく

【日記】湯豆腐/先輩とぼく[その2]

出血大サービスで失血死する人(挨拶)

 

こんにちは。アネ゙デパミ゙です。

 

血が出るようなケガをほとんどしてこなかった温室育ちのトマトです。

 

f:id:jirodaisukiojisan:20171218220525p:plain

 

 

【湯豆腐が美味しかった一日】

湯豆腐は美味しい。絹ごしでも木綿でも美味しいし、出汁で煮ても煮なくても美味しい。ポン酢でも醤油でも、塩でも実はとても美味しい。冬だからというのもあるのかもしれない。体が温まるし、ご飯も進む。

 

おススメの食べ方を挙げるとするならば、出汁醤油とねぎと一味、あとは花山椒です。寒い冬は体が温まってすごくおいしいですよ。

 

f:id:jirodaisukiojisan:20171218223430p:plain

 

一度カナダ人の友人に豆腐を教えてあげたら、

 

「It looks like a material...(素材みたいだな…)」

 

って言われたことがあります。

 

・先輩とぼく[その2]

ちょっと前の話。

 

ぼく「引っ越したんですけど、家具が全然そろってないんですよね。」

先輩「そうなんだ。何がそろってないん?」

ぼく「いや、何がっていうか、何から揃えたらいいんでしょうね?先輩は何から集めました?」

先輩「俺はあの『人をダメにするソファ』かな」

ぼく「そうなんですね!参考にします!!」

 

~後日~

ぼく「『人をダメにするソファ』買いましたよ!!」

先輩「ごめっ、あれ冗談だったw」

ぼく「Oh my f◯ckin God

 

 

そんなことを思い出した一日。

因みに無印で1万以上しました

 

ビーズクッション アースカラーキューブチェア Lサイズ ブラウン PCM-6512T

ビーズクッション アースカラーキューブチェア Lサイズ ブラウン PCM-6512T