(株)アネ゙デパミ゙のブログ

くだらないことをさらにくだらなく

【日記】Facebookの話/チーズダッカルビ

「病気によく効くが眠くなる薬」って中々絶妙な調整してるよな(挨拶)

 

こんにちは。アネ゙デパミ゙です。

 

だってみなさん、ポケモンとかRPGなら大体1ターン消費じゃないですか。そう考えると「完全に治るわけではないけれど、行動が出来なるわけではない」っていうのは、ゲームバランス的には理に適っているのではないでしょうか。

 

 

何が言いたいのかというと、朝に飲む薬に眠気の副作用付けるのやめろ。

 

 

【テニスなどをした一日】

テニスをしたら筋肉痛がすごいので、それに耐えながらこの日記を書いています。サーブのときに方が痛くなって老いを感じました。

 

Facebookの通知

Facebookの通知が面倒臭い。何が面倒臭いのかというと

 

①全く知らない人を友達として紹介してくる

⇒出会い系アプリかよ

 

②一度通知を受け取ると、矢継ぎ早に通知が山のように来る

⇒ぼく「あ、ミスタップした!」顔本「あ!この人通知見てくれるんやな!一杯通知したろ!!」顔本「ポーンwポーンw」

 

③アプリだけでなくメールにも通知が来る

⇒しかも連携の切り方がわかりにくく面倒臭い

 

④どうでもいい通知が多い

⇒はっきり言って「◯◯さんが△△さんの投稿をシェアしました」とかになってくるもはや興味がない

 

⑤通知された内容が真面目すぎる

⇒本名でやらなければならないので、あんまりアレなことが投稿できない。もっとはっちゃけようぜ。

 

⑥勧誘の通知がウザ過ぎる

⇒これはどちらかというとその人に問題ありなのかもしれないが、一度断ったり無視したりしたにも拘らず、「◯◯に参加しませんか?」みたいなのが多すぎる。直接言うことは人付き合い的に難しいのでこの場を借りさせていただくと、俺はSEALDsや学生団体に興味は全くない。

世の中いろんな主張があることは大いに結構だけれども、その思想を押し付けちゃいけないし、やりたい人でやればいいんじゃないかな(適当)

 

 

まあ、ブログとはいえ政治的な話と野球の話は争いしか生まないので、今後はこういった話題は控えます(戒め)

 

 

結局、私にとってFacebookは知人の誕生日表示ツールとなり果てている。そして僕のスマホにはなぜかFacebookが標準搭載されているので消すことはできない。地獄かよ。

 

 

・チーズダッカルビ

先輩に誘われて最近はやりのチーズダッカルビを食べに行った。

「そもそもタッカルビが何かわからない」という困った=サンのために下にネットで適当に検索した画像とWikipediaを用意しておいた(恩着せがましい)

 

f:id:jirodaisukiojisan:20171218171620p:plain

タッカルビ - Wikipedia

 

因みに僕はチーズダッカルビはおろかノーマルのダッカルビすら食べたことはない。感覚としては「無印を観ていないのに、話題になっているからダイ・ハード3から観始める」といったところだろうか。まあ、「世の中の旨いもんは大体チーズをかければもっとおいしくなる」と古事記にも書いてあるのでとても楽しみである。

 

料理は到着し、見た目も非常に美味しそうだったのだが(写真を撮り忘れた)、ここである問題が発覚。

 

f:id:jirodaisukiojisan:20171218173152p:plain

 

先輩の「お好きなように」という無責任な言葉をもとに自由に食べたがとても美味しかったので、是非皆さんも食べてみてくださいね!

 

そんな一日。

 

それではまた!!