(株)アネ゙デパミ゙のブログ

くだらないことをさらにくだらなく

【その他】長くなるらしいので back number の代わりにまとめておいた

ケンタッキーの「クリスマスが今年もやってくる♪」というCMソングが脅迫に思えて仕方がない(挨拶)

 

こんにちは。アネ゙デパミ゙です。

 

え?彼女いないのかって?

f:id:jirodaisukiojisan:20171209174004p:plain

 

 

【長くなるらしいのでまとめてあげた】

※この記事はあくまでジョークです。back numberのファンの方は気分を害される可能性がございますので、閲覧は自己責任でお願いいたします。僕もback numberのファンなので、知らない人にも興味を持ってもらえたら、との思いで書いております。

以上ご了承ください。

 

 ある日、僕は車に乗りながらいつものようにCDを流していた。back numberの気分だったのでCDをオーディオにセットし、軽く口ずさみながら運転をしていたのだが、『クリスマスソング』という曲のあるフレーズが耳に入った。

 

 

「長くなるだけだからまとめるよ 君が好きだ」

 

 

ちょっと待て、お前。

 

それでは、今の今まで歌ってきた歌詞の内容はどうなるのか。

様々な場面で効率化が叫ばれている現代、確かにまとめることは重要なことなのかもしれない。ただ、それなら最初からまとめておいてほしい。CDだって無料じゃないのだ。レコーディングの手間もあるだろうし、容量の問題もある(あんまないけど)

 

ただでさえ『ASAP』と『なるはや』が口癖のネオポストモダンに生きるビジネスパーソン達。彼らのことを思うのであれば、曲のレンクスをミニマライズするダイレクショでアジェンダをフィックスしていくマストがあるであろう。

back number本人だって、できることなら効率の良い生活を送りたいはずだ。

 

ということで今日は 

 

 

 長くなるらしいので back number の代わりにまとめておいてあげることにします。

 

 

いやいいよ、遠慮すんなよ。back number

俺がまとめといてやるから(悪意)

 

 

・歌詞をおさらいしよう

まとめるに当たって、まずはクリスマスソングについて知る必要がある。歌詞をおさらいしよう。そして、「君が好きだ」という言葉が出てくるまで、どれだけ長くなりそうなのかを調べてみよう。

 

↓↓歌詞はこのサイト様から↓↓

www.uta-net.com

 

f:id:jirodaisukiojisan:20171207204843p:plain

〔集計結果〕

第1パラグラフ:44字
第2パラグラフ:29字
第3パラグラフ:71字
第4パラグラフ:72字

 

んまー!!216文字も使って!!

 

『無駄遣いしたらいけません』ってお母さんずっと言ってきたよね!?それなのにこの子ときたらっ!!!こんなのこうしちゃいます!!

 

 

~前奏~

チャンチャンチャーンチャチャン♪

チャンチャンチャーンチャチャンチャン♪

チャンチャンチャンチャンチャンチャンチャンチャンチャン♪

チャンチャンチャンチャンチャーンチャーン・・・♪(40秒弱)

 

f:id:jirodaisukiojisan:20171209160035p:plain

 

実に男らしい。

 

要件を端的に伝える姿勢、ビジネスパーソンとして非常に好感が持てる。

こんな男が「娘さんをください」と言って来たら、こちらも首を縦に振らざるを得ないだろう。結婚してないし彼女すらいないけど。

 

音楽の再生時間自体も約1分半弱の短縮に成功。

現代を生きる忙しいサラリーマンにとってはこれぐらいの短さが丁度良さそうだ。

 

 

この調子で2番以降も見ていこう。

 

f:id:jirodaisukiojisan:20171207204905p:plain

 f:id:jirodaisukiojisan:20171209165209p:plain

〔集計結果〕

第5パラグラフ:37字
第6パラグラフ:34字
第7パラグラフ:78字
第8パラグラフ:33字
第9パラグラフ:65字
第10パラグラフ:73字

第11パラグラフ:14字

 

334も使い込んで!!そんな子に育てた覚えはないよ!!

 

なんでや!阪神関係ないやろ!『計画的に使わなアカン』って、『計画的に使いなさいよって』アンタに耳にできたタコが酸っぱくなるほど言い聞かせてきたのに!!

 

アンタなんてこうしてくれるわ!!

 

 

~間奏~

チャン↑チャンチャーンチャチャン♪

チャンチャンチャーンチャチャンチャン♪

チャンチャンチャンチャンチャンチャンチャンチャンチャン♪

チャンチャンチャンチャンチャーンチャーン・・・♪(30秒程度)

 

f:id:jirodaisukiojisan:20171209164739p:plain

 

良い。

 

どちらかと言えば前略というより全略だが、こちらの要望をストレートに伝えることにより、メッセージがより見えやすくなった(これしかないから)。

商談の相手にこんなストレートに要求を突きつけられては、終始そのミーティングは相手のペース、無事その商談は成立するでしょう。

 

そしてこうだ。

 

f:id:jirodaisukiojisan:20171209170131p:plain

 

Perfect.

 

きちんと結びの言葉で終わらせているあたりがプラスポイント。

礼節を重んじるその姿勢、上に立つものとして出世は間違いないだろう。

 

そして驚くべきは曲の時間である。

 

なんということをしてくれたのでしょう。

5分半以上もあった曲が2分半程度にまとまったではありませんか。

 

 

前奏、間奏、後奏と各3秒ずつの「君が好きだ」(圧縮率46%)

これぞ忙しい現代人に向けた非常に効率的かつアーティスティックな一曲と言えるだろう。

 

 

皆さんも、様々なものを効率化しこの現代社会を生き抜いていきましょうね!!!!

冷静になってもう一度フルで聞いたけど、やっぱりフルの方がええわ。やっぱりback numberは偉大ですね。だから消さないで。

 

それではまた!!

 

 

クリスマスソング

クリスマスソング

  • back number
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes