(株)アネ゙デパミ゙のブログ

くだらないことをさらにくだらなく

【ラーメン】三田製麺所で灼熱つけ麺の2辛

難波の三田製麺所に行ってきた。

 

三田製麺所のつけ麺は"the 濃厚魚介つけ麺"という感じなので、別段このためにわざわざ外に出るでも無いのだが、私アネ゛デパミ゛は最近辛いものにハマっている。


f:id:jirodaisukiojisan:20190813222012j:image

この間もCoCo壱で7辛をクリアしたばかりだ。

 

三田製麺所で頼むのは灼熱つけ麺。

辛いものは好きだが、得意なわけでは無いので辛さは2辛、三田盛で注文した。

 

f:id:jirodaisukiojisan:20190813221531j:image

灼熱つけ麺(2辛)+三田盛

 

三田盛にしたので具は寂しくない。

さあ、私に地獄を見せてくれ。


f:id:jirodaisukiojisan:20190813221637j:image

ツルツルもちもち。

多分つけ麺ファンなら大体想像出来ると思う。


f:id:jirodaisukiojisan:20190813222443j:image

つけ汁には誰がなんと言おうと魚粉が乗っている。


f:id:jirodaisukiojisan:20190813222536j:image

早速溶かして麺をリフト。

啜ったら盛大にむせた。


f:id:jirodaisukiojisan:20190813222618j:image

赤い。

かれぇ。

あと数口のところで辛さがいきなり痛みに変わる。

大盛りにしないで良かった、、、

 

夏とはいえ、難波なんなんCITYで1番汗かいてたと思う。


f:id:jirodaisukiojisan:20190813222758j:image

何とか完食したあと、メガハイ飲んだ。

いい盆だ。