(株)アネ゙デパミ゙のブログ

くだらないことをさらにくだらなく

【グルメ】豚足のかどやで日本一の豚足を

貴様らに真のトロトロを見せてやる(挨拶)

 

こんにちは。友達がいないので孤独なグルメ、アネ゙デパミ゙(@ane_depami)です。

 

美味しいものって誰かと共有したいじゃないですか。

でも共有できないの。友達いないから。

 

さて、僕の微笑ましいエピソードは置いておいて、皆さんは一人飲みはされますでしょうか?僕はメッチャします。

地元や会社近くの居酒屋でもしますし、店のジャンルも鳥貴族から始まり海鮮、中華など様々。多い時では週8で飲み歩いていた真性のアル中です。

 

特に最近は難波で飲むことが多いんですが、難波の中で裏難波と呼ばれる場所や、裏裏難波(表やん)と呼ばれる場所が最近アツいんですよ。

 

f:id:jirodaisukiojisan:20190504150831p:plain

 

そんな中で、とても美味しい豚足のお店があるんですよ。

てか皆さん「難波」「豚足」って来たらもうどこの店か分かっちゃいますよね。

最近YouTubeとかでも紹介されてたし、「日本で一番おいしい豚足」って言われて元々有名だし。もうわかってるよね?

そもそも記事のタイトルにも出てるし。

 

【豚足のかどや】

あーハイハイ知ってたね。ごめんごめん。

んじゃ、また今度!!

 

f:id:jirodaisukiojisan:20190504151721p:plain


え?行ったことない?

 

も~先にそれを言ってよ。

おじさん早とちりしちゃった。

この記事読んで、ちゃんと行くんだよ。

 

f:id:jirodaisukiojisan:20190504151929p:plain


場所は少し見つけにくいかもしれませんが、なんばで降りて、治安が悪そうな方向に歩いて行ったら到着します。

目印は赤い屋根。

 

f:id:jirodaisukiojisan:20190504142312j:plain

大瓶(500yen)+豚足(600yen)

 

これぞ一人飲みの醍醐味よ。

こんなに美味しそうな豚足を独り占めにできるんだから。

 

f:id:jirodaisukiojisan:20190504142414j:plain

 

長時間煮込まれた豚足はトロトロ of トロトロ。

簡単に骨からはがすことができるぐらい柔らかい。

かどやの豚足は飲める。

 

ちなみに注文からサーブまで1分以内である。

 

f:id:jirodaisukiojisan:20190504142356j:plain

 

味噌ダレとネギ、卓上の一味をかけると絶品。

ご飯が欲しくなる丁度良いしょっぱさですが、かどやではご飯ものを扱っていません。全国の炭水化物好きが暴動を起こしそうですが、皆さん安心してください。

なんとかどやは「ご飯類の持ち込みOK」です。

何を言っているか分かry

 

つまり、家でご飯を炊いてタッパーに詰めて持ち込んでもOKなワケです。

苦学生の学食の使い方かよ。

皆さんはコンビニでおにぎりとか買ってきてください。

 

f:id:jirodaisukiojisan:20190504142448j:plain

ハラミ串(500yen)

 

ワイルドかつ柔らかな食べごたえでそのままでイケるくらい肉の旨みが濃い。

思い出しても美味い。

豚足のアブラとハラミのアブラ、タイプは違えどどっちもいいな。

喉のアブラはビールで流し込む。

 

f:id:jirodaisukiojisan:20190504142515j:plain

 

はい犯罪。味噌ダレに漬けると美味さにブーストが掛かる。

これも米に絶対合うな。

 

f:id:jirodaisukiojisan:20190504142531j:plain

 

これは裏メニューのスープです。

これ目当てで来る人もいるんだとか。

濃度がヤバい。はちみつ飲んでるみてえ。

んで味は最高。豚足を煮込んだ汁に塩コショウネギ入れて作ってるんだからマズイわけ無いわな。

 

大満足で完食。米類は無いが、そもそもビール飲む人は米類無くてもお腹いっぱいになる。

 

裏難波の名店、豚足のかどや。

行ったことない人は是非是非行ってみような。

 

それではまた!!