(株)アネ゙デパミ゙のブログ

くだらないことをさらにくだらなく

【その他】料理の写真

料理って楽しいよね(挨拶)

 

こんにちは。アネ゛デパミ゛です。

 

なんかブログっぽいことをしようと思ったので料理の写真をランダムに上げてみます。

なんかブログっぽいね!(※当ブログはラーメンブログです)

 

写真の撮り方がクソザコナメクジレベルなのはご愛嬌。


f:id:jirodaisukiojisan:20190419003252j:image

ナポリタン

麺は長めに茹でて水で締めるとモチモチに。

ケチャップはまずは単体でオリーブオイルと炒めると嫌な酸味が飛ぶ。

 

f:id:jirodaisukiojisan:20190419003316j:image

トマトカレー

水分はトマト缶と少量の水のみ。

肉は鶏肉、スパイスはカレー粉とその他諸々。

めっちゃ濃厚で美味しかった。


f:id:jirodaisukiojisan:20190419003335j:image

味噌煮込みほうとう

ばあちゃんが使いもしないほうとうを何故か買ってきたのでつくった。

味付けは主には何故かばあちゃんの家にあった八丁味噌と昆布だし、砂糖、かしわと玉ねぎの旨味。

この家には何故かある物が多い。ばあちゃん、バニラエッセンスはいつ使うんだい?

 

f:id:jirodaisukiojisan:20190419003405j:image

青椒肉絲

米が進む。味はみんなが知ってる青椒肉絲。レシピ通り作ってるから当たり前だ。

 

f:id:jirodaisukiojisan:20190419003430j:image

料理の途中の写真を友人に送ったら「揃い過ぎてキモい」と言われた。


f:id:jirodaisukiojisan:20190419003447j:image

鮭のムニエル

ばあちゃんが「ハイカラな物が食べたい」と言ったので。鮭=塩焼きという85年に渡るばあちゃんの概念から脱構築された1品。


f:id:jirodaisukiojisan:20190419003507j:image

麻婆豆腐

いい感じの器が無かったので見栄え悪い。

花山椒は私の好みに合わせて多めに。

米が進む。


f:id:jirodaisukiojisan:20190419003528j:image

タンドリーチキン

カレーとカレー屋さん以外にカレーの匂いがする物があるなんて。おばあちゃんもびっくり。

 

ざっとこんな感じです。

料理自体は結構するのですが、あんまり写真に残してこなかったな。

今度からちゃんと残そう。

 

それではまた!