(株)アネ゙デパミ゙のブログ

くだらないことをさらにくだらなく

【日記】お盆休みと近況報告

いっぱい食べる君が好き、でもお前は嫌い(挨拶)

 

生きてます。アネ゙デパミ゙(@ane_depami)です。

 

生存報告ついでに、前回更新から今回更新まで起きたことをざっとまとめます。

日記的な感じですが、是非見ていってくださいね。 

 

【白浜に遊びに行きました】

友人に誘われて、休日に和歌山県の白浜へ行きました。

前から行こう行こうと言っていたんですけど、色々あって(というかほぼ100%仕事のせい)中々行けなかったんですよね。

今回はそんなFOMJ(F◯ck Off My Job)を黙殺した片付けたので旅行を楽しもうと思います。

 

当日の集合は天王寺駅に8時頃。

前日はいつもの通り残業地獄天国だったので、死にそうになりながら気合で集合しました。っていうか一回死にました。

 

白浜へは『特急くろしお』で向かいます。

友人と近況報告したりしながら談笑していると、いつの間にか和歌山へ。

 

まず最初はここへ向かいました。

f:id:jirodaisukiojisan:20180812084917j:plain

とれとれ市場です(写真が遠い)

 

このとれとれ市場、市場というだけあって様々な新鮮な海鮮や、梅酒やみかんなどの和歌山の名物を取り扱っています。

ただ今回僕たちがここへ来たのは腹ごしらえをするため。

 

f:id:jirodaisukiojisan:20180812084948j:plain

そうと決まればフードコートで海鮮グルメ堪能と行きましょう。

このフードコート、和歌山の海鮮を使った美味しい海鮮丼や浜焼き、寿司などがいただけます。いつもの癖でラーメン頼みそうになりましたが、ここまで来てラーメンを食べては、とれとれ市場サイドの怒りを買い、あら汁の出汁にされかねないのでギリギリのところで踏みとどまりました。

 

f:id:jirodaisukiojisan:20180812084959j:plain

注文を終えましたが、もう少し何か頼みたかった僕たちは「なんか突然食いたくなった」という無計画極まる理由でたこ焼きをみんなでシェアすることにしました。てかたこ焼きなら大阪でも食えるだろ。

 

さーて、たこ焼き屋はどこにあるかな~

 

 

f:id:jirodaisukiojisan:20180812085007j:plain

Who are you....?

 

まさかのタコ一匹丸ごと。僕が知っているたこ焼きはもっと大きい奴をぶつ切りにしたもの。こんなちりめんじゃこのアタリみたいなものが入っているものは知りませんでした。こんなのあるんですね。

 

f:id:jirodaisukiojisan:20180812113521j:plain

ズームしたらスケキヨみたいになった。

味は美味しかったです。

 

f:id:jirodaisukiojisan:20180812114604j:plain

さてみんなの料理も揃いました。

都合の悪いことは忘れる主義なので覚えていませんでしたが、この人たちビール頼んでますね。

 

f:id:jirodaisukiojisan:20180812085026j:plain

僕が頼んだのはしらす丼です!!

 

さっきのちりめんじゃこは伏線です。嘘です。

一口頬張れば口の中から強い多幸感が全身を駆け抜け、非常に強い中毒性に襲われました。

そんな白い危ない奴を平らげ、ビールまで飲んだ僕たちはアドベンチャーワールドへ向かいました。

 

f:id:jirodaisukiojisan:20180812085043j:plain

目的は動物たちに癒されることと、パンダの結浜に会うことです。

※ここから暫くフリー素材ギャラリーになります 

 

f:id:jirodaisukiojisan:20180812085201j:plain

ゾウです。自分に水かけまくってた。この日は38度くらいだったのでしょうがないですね。

 

f:id:jirodaisukiojisan:20180812085223j:plain

デジカメのCMみたいなオウム

 

f:id:jirodaisukiojisan:20180812085234j:plain

カバさん。熱いのかぐったりしています。

ぺたーっとなっているのが可愛いですね。と思っていたんですが、

 

f:id:jirodaisukiojisan:20180812085245j:plain

カバ、怖すぎ。

 

噛むんすか。カバ噛むんすか。

てか噛まれたら「イテっ☆」とかで済まないですよね。砕かれますよね、腕。

 

f:id:jirodaisukiojisan:20180812085307j:plain

原宿系の鳥

 

さて、一通り動物も見ましたし、サファリバスにも乗ったし、写りの関係で写真が無くて申し訳ないですが、ペンギンやトラ、バッファローがいました。

ライオンを怖がっていた子供に「本当に怖いのは人間なんだよ~」と教えてあげたのもいい思い出です。

 

さて、いよいよお目当ての白黒の珍獣ジャイアントパンダ結浜です。

結浜のブースだけめちゃめちゃ人が多くて「他の動物に失礼だろ」と思いました。 

 

さてそんな大人気の結浜はどれほどの可愛さなんでしょうか。

 

f:id:jirodaisukiojisan:20180812085320j:plain

f:id:jirodaisukiojisan:20180812085339j:plain

Sexy.

 

何でしょう。カワイイを通り越してむしろセクシーでした。

このアイドル性、そりゃ人気でますわ。可愛すぎてグッズ買っちゃったもん。

 

あと、僕の後ろにいたおっさんが「本物の客寄せパンダや...」って呟いてて元も子もないと思いました。

 

さて、アドベンチャーワールドでアドベンチャーの限りを尽くした僕たちは今度は白浜海岸へ向かいます。

f:id:jirodaisukiojisan:20180812085353j:plain

透き通ってた

 

f:id:jirodaisukiojisan:20180812085400j:plain

人生

 

その後僕たちは和歌山ラーメンを食べ、高速バスで大阪まで帰ったのです。

 

1日だけでしたが、やっぱり旅行って良いですね。

また行きたいです!!

 

【食中毒になってました】

なんでしょう。前項との落差。

 

まあ体調不良でも社会人。そんなに長いこと休めません。

ストッパをサプリメントのように摂取し仕事に向かってました。

 

症状とかはしんどすぎてあんまり覚えていないので、気になる人はアニサキスを直接摂取してみてください。

まあ、絞り出してみましたがあんまり無いっすね。

仕事忙しかったし。

 

このお盆はゆっくりしましょう...

 

それではまた!!