(株)アネ゙デパミ゙のブログ

くだらないことをさらにくだらなく

【日記】セブンイレブンのくじ

 透明の飲み物流行ってますね(挨拶)

 

こんにちは。犬井ヒロシのモノマネをするためだけにギターの購入を検討しているアネ゛デパミ゛です。

 

さて、休み時間にセブンイレブンに行って少し高めの物(生活用品とか)を買ったんです。

そしたら「くじを2枚引いて下さい!」とレジの方に言われまして。

「ラッキ〜W」とか思いながら2枚引いたんですよ。そしたらこれが当たりました。

 

f:id:jirodaisukiojisan:20180709153756j:image

まさかの被り。

 

どれだけ私の事を透明にしたいんだろうか。それともあれか。「仕事行きたくない」とか言っている私に対して「無職でもいいじゃない」と言っているのか。

だとしたら甘く見られたものだ(カフェラテだけに)。

 

私の人生、ペットボトル2本に決められるほど安くありません。この2本に関してはくじで当てたので実質タダですし。

 

気を取り直してラベルの説明文をみてみると、

 

 f:id:jirodaisukiojisan:20180709182903j:image

「よぶんなものを取り除いたら、透明になった。」らしい。

 

うーん、それは本当に「よぶんなもの」だったのだろうか。

世の中、余分だと思っている物が、案外大切だったりするものだよ。その大切さに気付くのがとても大切だとお父さんは思うぞ。

 

味はなんとも言えませんでした。