(株)アネ゙デパミ゙のブログ

くだらないことをさらにくだらなく

【ラーメン】あいすべきものすべてに【それは愛】

愛がほしい(挨拶)

 

お久しぶりです。アネ゙デパミ゙(@ane_depami)です。

 

皆さんは最近、「愛」感じていますか?私は感じていません。

f:id:jirodaisukiojisan:20180621184312p:plain

 

というのも、今現在私に彼女はおらず、彼女を作ろうにも、最近の職場と家を往復するだけの生活では出会いなど中々ありません。

因みに某リア充御用達SNSを覗いてみると、学生時代の友人が結婚をし始めていたのですぐにFaceBookはアンインストールしました。

 

今や私は「仕事が恋人」状態。「世の中は愛で溢れている」という言葉とは裏腹に、私のデスクは膨大な仕事で溢れかえっています。

 

おかしい…こんなことは許されない…

 

こんな世の中は滅ぼすしかない(過激派)

 

ということで、今回は愛を感じられるこのお店。

 

【あいすべきものすべてに@高井田中央

「あいすべきものすべてに」といえば、あの関西最大の二郎インスパイアグループ「ラーメン荘」出身の店主が営むラーメン屋。

ラーメン荘と同じく、ユニークな名前ですね。ZARDの歌とかにありそう。

 

jirodaisukiojisan.hatenablog.com

 

 

f:id:jirodaisukiojisan:20180621185632p:plain

 

大阪メトロ中央線:高井田駅から徒歩5分

JRおおさか東線高井田中央駅5分

 

「閑静な住宅地」という上品な言葉が東大阪に存在するのかわからないが、そのような住宅地を歩いているとにんにくとスープの匂い。

店に到着すると、10人近く並んでいた。

f:id:jirodaisukiojisan:20180621182336j:plain

ちなみにこの写真はラーメンを食べ終わったあとに撮ったのだが、油がレンズに付着してなんか幻想的になってしまった。

やっぱり二郎系は凄いな!!!(思考停止)

 

10分程で着丼。

 

f:id:jirodaisukiojisan:20180621182342j:plain

ラーメン(400g)+ヤサイニンニク少なめ 750yen

300g〜500gは同料金、400g以上は「お残し厳禁」です。僕の友人はこれを破ってスープの出汁にされました。

 

f:id:jirodaisukiojisan:20180621182351j:plain

スープは乳化気味。豚の旨みももちろんあるが、塩分ギリとしてて目が覚めるような味。

これは暴力的に美味い。

 

f:id:jirodaisukiojisan:20180621182356j:plain

持ち上げた瞬間に鼻腔から目の前に広がる小麦畑の風景。加水率は一般的な二郎系と比べて高めと見た。太麺だが「歴史を刻め」ほどの極太ではなく、麺がしっかりしているパスタタイプ。

麺ですらしっかりしているのだから、僕も頑張ろうと思った。

 

f:id:jirodaisukiojisan:20180621182359j:plain

「あいすべきものすべてに」はブタがめちゃくちゃ美味い。トロトロ脂身とホロホロ赤身の神域のブタ。これはビールと一緒に食ったら絶対美味いヤツだ。

 

夢中で食べた。ご馳走様です。

 

食べ終わったあとには、先程の荒んだ気持ちなど1ミリも無く、心が満たされているのを感じた。

 

ラーメン、それは「愛」。日本が核兵器を持たない理由はラーメンだ。そう感じた1日でしたね(意味不明)

 ・

誰か愛をください。

 

それではまた!!