(株)アネ゙デパミ゙のブログ

くだらないことをさらにくだらなく

【日記】人事異動の時期

上司「今回は君のミスを帳消しにするのに非常に苦労しましたよ」

部下「大変申し訳ございませんでした」

上司「いえいえ。ところで君、英語は得意ですか。」

部下「・・・はい。」

上司「マヂ!?ぢゃぁ今度のゴールデンウィーク一緒にハワイ行こっ!!」(挨拶)

 

お久しぶりです。社会の荒波に日々のまれているアネ゙デパミ゙(@ane_depami)です。

 

【人事異動の時期】

さて、会社勤めのサラリーマンにとっては待ち遠しいような待ち遠しくないようなもの、それが人事異動です。

最初に上げたような某銀行員のようなことは下っ端の僕らには関係ないにしろ、やはり自分が向こう一年どのような形で働くのかはやはり気になるところ。

 

・・・しかしながら、内示(人事通達の前に自分の新しい配置がどのようになるのかあらかじめ告知されること)が出る時期は明確に決まっていない会社が多く、僕の会社もご多聞には漏れませんでした。

 

僕の職場では4月に入ってから「今日内示が出る」「いや、内示出てる人はもういるらしい」「ちくわ大明神」「明日か明後日かって聞いた」「誰だ今の」といった人事関係の話題で持ちきりとなり、なぜか「俺はもう聞いたよ」という謎のアピールをする人や「もう何も信じられない」と人間不信に陥ってしまう人もいるなど、さながら地獄の様相を呈していました。

 

まあその地獄も一度発表さえされてしまえばいつも通りの毎日が帰ってくるというもの。希望通りの人事配置にならずに更なる地獄に叩き落とされていましたけれど。

 

ちなみに僕の異動先は群馬です。嘘です。

 

【花見に行ってきました】

f:id:jirodaisukiojisan:20180426175731j:plain

ちなみに行ったのは4月1日なので、一か月弱たっていますね(笑)

 

こまめにブログアップできる人って本当にすごいとおもった(小並感)

 

あ、あと花は綺麗でした。多分。

 

【のスたの『賄い塩』を食べました】

 前回の記事でご紹介したのスたさん。

jirodaisukiojisan.hatenablog.com

 

二郎インスパイアにしては珍しく、醤油だけでなく塩、味噌、カレーなどがあるんですね。

 

f:id:jirodaisukiojisan:20180426180355j:plain

なので今日は手始めに塩にしてみます。外れなさそうだし。

 

f:id:jirodaisukiojisan:20180426180140j:plain

見た目からわかるミルキィなスープ。

塩と言っても淡白なものではなく、ニンニクと豚の旨みが脳天を直撃する汁。

もやしとスープを絡めればこれだけでサラダ一品できるくらいの旨さ。

 

f:id:jirodaisukiojisan:20180426180221j:plain

豚は神豚でした。味染みばっちり食感しっとり。

 

これはあくまで個人の好みの問題ですが、僕は塩の方が好きですね。

二郎系としては邪道と思われる方もいるかもしれませんが、これは『のスたの賄い塩』と堂々と主張していい味。

 

皆さんも是非食べてみてくださいね。

僕も頑張って全メニュー制覇します。

いかがでしたでしょうか。

 

仕事やら仕事やらで忙しいですが、細々と更新していきます

 

それではまた!!