(株)アネ゙デパミ゙のブログ

くだらないことをさらにくだらなく

【その他】Twitter連携復旧テスト/閑話休題

Twitterでの連携がバグで解除された(挨拶)

 

こんにちは。アネ゙デパミ゙(@ane_depami)です。

 

【他にやることもないので】

他にやることもないので、僕が好きな音楽を紹介していきます。(株)アネ゙デパミ゙の社員の君たちは必修なので、必ず視聴するように。

 

・J-POP編

 


ASIAN KUNG-FU GENERATION 『ソラニン』

コメント: アジカンの中で一番好きな曲。Youtubeのクッソ寒い自分語りコメントの質もポイントが高い。

 


米津玄師 MV「アイネクライネ」

 コメント:徳島が生んだ歴史上の偉人アーティスト、米津玄師が贈る。PVは自作らしい。徳島には誇れるものは他にない。

 


KANA-BOON 『1.2. step to you』

コメント:代表曲「ないものねだり」の続編にもなっている。映像に出てくる女性が、なんというか、とびっきり可愛いとかではないんですけど、良い。

 


フレデリック「オンリーワンダー」MusicVideo / frederic“ONLYWONDER”

コメント: このビート、たまんねえな。踊りがそろっててすごいとおもった(小並感)

 


狭心症 RADWIMPS MV 

コメント:「THE RADWIMPS」という感じの病みに病み切った歌。自分以外の一族郎党根絶やしにされてもここまで病まないだろう。彼らの過去に一体何があったのか。音楽としての素晴らしさと反比例してYoutubeのコメント欄はポイントが高い。

 


ORANGE RANGE - SUSHI食べたい feat. ソイソース

コメント: ボブネミミッミI LOVE AC部それ以外に言葉はいらない。

 

・懐メロ


スピッツ / 愛のことば

コメント: 「チェリー」や「ロビンソン」も良いのだが、僕はこの曲が一番好きです。「スピッツの歌を聴いていると自分がイケメンになったと勘違いする」と言っていた僕の高校の同級生は元気に暮らしているだろうか。

 


山崎まさよし / One more time,One more chance

コメント: 昔の曲は詞が良いですよね。このブログでも結構ネタにしているが、それは好きの裏返しということで。

 


WOW WAR TO NIGHT 〜時には起こせよムーヴメント〜

コメント:社畜になった今、歌詞が物凄く心に刺さる。僕も会社でムーヴメント起こしましょうかね(革命派)

 


鬼束ちひろ - 月光

コメント:ドラマ「トリック」のエンディングと言った方が通じるかも。鬼束ちひろさんがこの腐敗した世界に堕とされてから37年経つんですね。

 


TM NETWORK / Get Wild(TM NETWORK FINAL MISSION -START investigation-)

コメント:不謹慎とか言ってはいけない。それ言うやつが一番不謹慎だから。ちょっと彼はGet Wildしてしまっただけなんだ。

 

・洋楽


Daniel Powter - Bad Day (Official Music Video)

コメント:社畜なんて毎日がBad Dayなので、歌詞に非常に共感できる。MVも含めて控えめに言って。彼らの文化は一神教なので、ダニエル・パウター唯一神ということになる。一時期流行ったから知ってる人も多いのでは。

 


Carly Rae Jepsen - I Really Like You

コメント:カーリー・レイ・ジェプセンの代表曲。カーリーと同級生になりたい人生だった。

 


OneRepublic - Counting Stars

コメント:MVがかっこいい。無音になるとことかスゲーカッケ―。アーアアアあぁ^~

 


Michael Jackson - Smooth Criminal (Official Video)

コメント:ダンスがかっこいいので是非見てほしい。マイコーはやっぱり天才。

 


The Beatles - A Day In The Life

コメント:この辺りのビートルズの曲は非常に難解で哲学的だった(『 I Am the Walrus』『LUCY IN THE SKY WITH DIAMONDS』など)。サイケデリックやナンセンスと称されることもあるが、この曲もそのうちの一つである。歌詞に麻薬を臭わせる表現があり、BBCでは放送禁止になった。

 


Bon Jovi - It's My Life

コメント:年を取るたびに格好良くなっていく数奇な人生を歩むハイパーおっさんのうちの一人。筋肉料理研究家を知っている人なら知っている。ヤーーーーーッ!!!

 


Queen - Killer Queen (Top Of The Pops, 1974)

コメント:弱点がなさそうな曲。聞いた者を爆弾に変える。真に絶望すると新たな曲「バイツァ・ダスト!!(負けて死ねッ!!)」を発現できる。

破壊力 - A / スピード - B / 射程距離 - D / 持続力 - B / 精密動作性 - B / 成長性 - A

 


Ylvis - The Fox (What Does The Fox Say?) [Official music video HD]

コメント:

犬はワンワン

猫はニャオ

牛はモー

_人人人人人人人人人人_

>What does the fox say?<

 ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

ハリーハリーホーwww(´へωへ`*)

アヒアヒハヒーwww(☝ ՞ ՞ )☝

アウーウーウーウーwww(^p^)

 

・BGM系


TheFatRat - Unity

コメント:この電子音が堪らない。一度聞くと中毒になる。The Fat Ratはどの曲もとてもかっこいいので是非聞いてみてください。

 


OMFG - I Love You

コメント:POPな感じ。The Fat Ratよりかは明るくかわいい曲が多い。

他にやることもないのでね。