(株)アネ゙デパミ゙のブログ

くだらないことをさらにくだらなく

【日記】おばあちゃんとぼく/節分/

「こんなとこにいるはずもないのに」って思いながら探し続けている山崎まさよしに、結果を出さないと詰められる営業のガチガチの恐怖社会を味あわせてあげたい(挨拶)

 

こんにちは。アネ゙デパミ゙(@ane_depami)です。

 

「結果が出ないと行動したことにならない」のがブラック営業のツライところ。先輩や上司に相談してもPDCAを回せ」というクソの役にも立たない金言を頂けます。

f:id:jirodaisukiojisan:20180204234819j:plain

 

【おばあちゃんとぼく】

ぼく「セブンイレブンでシュークリーム買ってきた」

おばあちゃん「あら~アネ゙デパミ゙ありがとう~」

 

~数分後~

ぼく「あれ?シュークリームは?」

おばあちゃん「仏壇に供えといた

ぼく「仏壇」

 

・節分

節分といえばまず、

①豆をまく←撒かない

恵方巻を←OK

③丸ごと←輪切りにし

④黙って←メッチャ談笑しながら

恵方を向いて食べる←机に向かって食べる

 

ぼく「おばあちゃん、お寿司好きでしょ。」

おばあちゃん「めっちゃ好きやねん」

 

結論:おばあちゃんはお寿司が好き。

そして人はそれを「食事」と呼ぶ

それではまた!!