(株)アネ゙デパミ゙のブログ

くだらないことをさらにくだらなく

【その他】ポプテピピックのアニメ

アニメ版ポプテピピック製作サイド、このくらいの勢いで放送したまであるな(挨拶)

「ポプテピピック 散れ」の画像検索結果

 

こんにちは。アネ゙デパミ゙(@ane_depami)です。

 

ちなみに僕は単行本1巻2巻ともに持っています。

Twitterでもこの絵見るし、さぞかし面白いアニメなんだろうな~W

 

ポプテピピックのアニメを観ました】

 

頭おかしなるで。

www.nicovideo.jp

 

視聴するのは勝手だが、一度しかない人生の貴重な23分だぞ!

一度深く考えてから観ろよ!!

 

※この記事はネタバレを含みます※

 

 

ポプテピピックとは~

ポプテピピックと言えば、画像だけはTwitterで誰しも一度は見かけたことがあるであろう大川ぶくぶ先生によるクソ漫画である。話は極端にマニアックなネタと不条理なオチ、そして出版元の竹書房をも破壊するという、竹書房が抱える2大問題児の片割れである(もう一人はちょぼらうにょぽみ先生)

 

「ポプテピピック 竹書房」の画像検索結果

元々一部のキチガイファンに宗教じみた人気を集めていた神漫画であるが、指定暴力団竹書房による制裁かいきなり最終回を迎えたり、かと思えば読者をもだます演出で不死鳥のように蘇ったりと、存在自体がナンセンスである(ほめ言葉)

 

特徴のある絵柄とセンス溢れる言い回し、そして1コマ1コマの使い勝手の良さから爆発的に拡散。

 

まあ所詮はナンセンス4コマ。アニメ化なんてあるわけないやろw

 

 

~まさかのアニメ化~

そんなポプテピピックにまさかのアニメ化の話が持ち上がる。きっかけは4月1日のツイートである。

 

 

当時は「エイプリルフールなのか?」「いや本当だろ」「でもどうやってアニメにするんだよ…」とタイムラインを混乱の渦に巻き込んだ。

あまりのツイートの注目度の高さにサーバーが落ちるというトラブルまで発生した。

日が明けてもアニメ化の話は続き、エイプリルフールネタではなく本当にアニメ化ということが判明(悲報)

秋のアニメクール(10月スタート枠)にて死刑放送開始が宣告された。

 

 

アニメ化が決まり、放送時期も決定。全てが順調に進んでいた。

 

 

・・・かに思われた。

 

 

 ~死~

まさかのアニメ制作会社キングレコード側のミスにより秋からの放送が誤報だったことが判明。

 

 

 

f:id:jirodaisukiojisan:20171115003014j:plain

 

本来の予定であれば、アニメ化と同時にポプテピピックの新シーズンが始まる予定だったがまさかの漫画だけ先行発車。

大川ぶくぶ先生の反応が気になるところである。すると

 

 

 

 あれ、あんまり怒ってないのかな?まあサードシーズン始まったし、本編漫画を楽しみましょう。まずはキャラクター紹介から見てと・・・

 

 

 

めっちゃ根に持ってて草

 

 

~アニメ放映~

始まってしまった。

事前に発表されていた情報では女性声優ということだったが、蓋をあけてみればまさかの声優がジミニ―・クリケットエージェント・スミス江原正士さんと大塚芳忠さんという意味不明さ。

 

さらに本編はシュールを通り越したシュール不条理の連発。不安な絵柄に完全に狂っているとしか思えないBGM。怒涛の10分であった。

f:id:jirodaisukiojisan:20180109012656p:plain

やっとEDが流れ、僕は涙した。半分くらい残っている気がするが

 

終わったんだ・・・

 

僕は勝ったんだ・・・

 

f:id:jirodaisukiojisan:20180109012747p:plain

 

お か わ り

 

 

統合失調症になったかのような錯覚。

そして内容も声優が変わっただけでさっきの奴と全く一緒。少々細かい違いはあるものの。

ちなみにニコ動内では一日足らずでミリオン再生を記録し、一日たった今でも1位の座をキープしている(2018/1/9 現在)

 

このアニメを観た人にアンケートを取ったらこのような結果になるであろう。

 「ポプテピピック 」の画像検索結果

 

ちなみに僕はこうです。

「ポプテピピック」の画像検索結果

製作側・視聴者ともに認めるクソアニメ、皆さんも是非見てみてはいかがだろうか。

ぼくはまいしゅうみます(洗脳済み)

 

それではまた!!