(株)アネ゙デパミ゙のブログ

くだらないことをさらにくだらなく

【その他】鯵の缶詰世代

地味にハマってます(挨拶)

f:id:jirodaisukiojisan:20180104231015j:plain

↓↓参照↓↓

jirodaisukiojisan.hatenablog.com

 

 

こんにちは。アネ゙デパミ゙(@ane_depami)です。

 

 

焼肉屋のメニューの中で一番好きなのは冷麺です。次点でハラミ。それにビール優勝ですよ、奥さん。

 

一人焼肉を人生で一度だけしたことがあるのですが、一人焼肉は、いいぞ(語彙力が無い)

 

【遥か彼方】

皆さんはアジカンを知っていますでしょうか?

 

f:id:jirodaisukiojisan:20180104233159p:plain

違う、そうじゃない

 

f:id:jirodaisukiojisan:20180104233343p:plain

 

別にこんな下らないことを書きたいわけじゃないんですよ。ロックバンドのアジアン・カンフー・ジェネレーションASIAN KUNG-FU GENERATIONです。

 

ASIAN KUNG-FU GENERATION(アジアン・カンフー・ジェネレーション)は、日本の4人組ロックバンド。略称「アジカン」「AKG」。所属事務所は、Spectrum Management。所属レコード会社はキューンミュージック。〔出典:Wikipedia

 

僕は彼らの曲がとても好きで、いろんな意味で名曲の『リライト』ソラニンをはじめ、『路地裏のうさぎ』『ワールドアパート』など、高校生のときから聞きこんでいるバンドの一つです。

 

 

 

そのアジカン『遥か彼方』という曲があるのですが、知らない人には「アニメのNARUTOのOPのメッチャ叫ぶやつ」で通じると思います。

 

んで、この記事を読む前に是非一回聞いてみてほしいんですよね。いや、布教とは別の理由で・・・


ASIAN KUNG-FU GENERATION 『遥か彼方』

 

 

君、1番と2番の歌詞同じじゃない?

 

 

初めてこの曲の2番を聴いているときに既視感を覚えたのだが、聴く回数を増すごとに疑念が強くなっている。

もしこれが本当なら、同じことの繰り返し、彼らは『遥か彼方』どころか周辺で済ませてしまっていることになる(意味不明)

 

ということで確かめてみた。

f:id:jirodaisukiojisan:20180105000623p:plain

これが1番。

f:id:jirodaisukiojisan:20180105000648p:plain

これが2番。これを横に並べてみる。

f:id:jirodaisukiojisan:20180105001443p:plain

1番と2番の違いが「嗚呼」「もっと」の違いしかない。

そして正直、本当にほとんど一緒だったときのリアクションを用意していない

僕はこう思う。

 

 

人はおろかな生き物だ。

 

必ず過ちを繰り返し、歴史から何も学び取ろうとしない。

 

人口は爆発を続け、何れ世界は過去から学ばない人間の相対的な増加により混乱に陥るだろう。

 

それ故、過去を振り返り、より良い未来を遥か彼方に思い描く。

 

そういった温故知新の姿勢こそが僕たちに求められているのだ。

 

 

そう、それを彼らは僕たちに伝えたかったんだ・・・ってね。

 

 

 

知らんけど。

 

 

それではまた!!