(株)アネ゙デパミ゙のブログ

くだらないことをさらにくだらなく

【日記】あけおめな一日/正月番組

あけおめ~w(挨拶)

 

こんにちは。アネ゙デパミ゙(@ane_depami)です。

 

新年あけましておめでとうございます。

今年こそは良い一年を送ろうと思うのですが、そこで「いい一年」という定義の曖昧さに気付き「『良い』ってなんだ?」と思いはじめ、『善とは何か』という哲学的な命題を抱えてしまいました。

新年早々何やってんだ

 

【あけおめな一日】

皆さんは初日の出は見ましたか?

僕は大晦日、親戚とお酒を沢山飲んだので気持ちよく寝ていたので初日の出は見てません。ビールを一人3瓶くらいですね。普段は飲酒を控えているのですが、この日ばかりは「まっ、お正月だから」という魔法の言葉で不摂生をしました。この言葉の下では神羅万象ありとあらゆる行いが許されるので、皆さんも積極的に使ってください。

 

さて、新年のあいさつを済ませたら今度は初詣です。今年は遠出せずに近所の神社に行くことにしました。

外に出てみると、周りの小さなお店はみんなお休みで、街がのんびりとした雰囲気でした。お正月特有の街の雰囲気っていいですよね。なんかワクワクして。

さあ、去年は色々としんどい一年だったので(主に仕事)、今年は穏やかに生きたいなと思い、運勢を占うことにしました。そこでおみくじを引いたら「末吉」という一番リアクションに困る運勢でした。

f:id:jirodaisukiojisan:20180101164211j:plain

 

そして家に戻り、みんなでおせちを食べ、掃除をするという正月でした。

まあ、みんなこんなもんじゃないですかね。

 

いつかは戦場年始バーゲンとかにも行ってみたいんですけれど、如何せん休職中で貧乏なので、これはまたの機会のお楽しみにします。

 

 

・正月番組

アキラ100%が生番組で0%になっててワロタ

アキラというかアキラの息子の方が100%でしたからね。そんでギャラは0%ですかね。「今年の初笑いがコレ」という人はマジで慰謝料請求していいレベルですね。ガキ使の録画みててよかった…

 

そしてニューイヤー駅伝は僕の前の職場のあるグンマー国を走っていたので、新年早々心臓にものすごくわるかったですね。誰かあそこを焦土にしてくれ。聞いているか金正恩。君しかいないんだ。

 

 

のんびりですがいいお正月でした。皆さんも来る仕事のために今のうちに休んでおきましょうね!!!(しにたい)

 

それではまた!!!