(株)アネ゙デパミ゙のブログ

くだらないことをさらにくだらなく

【画像集】12月のシュールな一コマ

来年こそはポケモン努力値を振れる男じゃなくて、女の子を振れるような男になりたいですね(挨拶)

 

こんにちは。アネ゙デパミ゙(@ane_depami)です。

 

振るのか・・・(困惑)

 

ゲームの概念を現実世界に置き換えると面白かったりする。

まあ「ゲーム脳」の発想なのだが、例えば「自分の体力は100ある」「Aという仕事は30体力が減る」「Bという仕事は体力が50減る」みたいな。

そうしたら「午後の仕事のために休憩を取って体力を回復しよう」「この仕事は仲間と協力しなきゃ倒せないな」みたいに、もっと楽に働けるんじゃないだろうか。

 

~現実~

「この仕事は体力が999減るからやりこむ(残業)かドーピング(エナドリ)しかないな」

 

 

他にはどうだろう。例えば僕の好きなポケモン

 

「あー、単位落としちゃった。これで大学卒業が乱数4発になっちゃった」

「彼女?AB調整Cぶっぱだよ」

「真面目な性格とかゴミ個体だな」

 

・・・ヤベエ、クズにしかなんねえ。

 

 

【12月のシュールな一コマ】

 

 【飛び出した結果】

f:id:jirodaisukiojisan:20171229225648j:plain

見せしめですね

 

【過大評価】

f:id:jirodaisukiojisan:20171229224923p:plain

君は本当に自分に大根1/3分の価値があると思っているのか


【大阪難読駅名】
f:id:jirodaisukiojisan:20171229223656j:image

ほ、放出…


f:id:jirodaisukiojisan:20171229223711j:image

他にも『十三』『喜連瓜破』等があります


【シェフの気まぐれの完全上位互換】
f:id:jirodaisukiojisan:20171229223835j:image
何が出てくるんでしょうね

【どっち】

f:id:jirodaisukiojisan:20171229225031p:plain

野獣は『2人』いたッ!

 

【労働環境】

f:id:jirodaisukiojisan:20171229224624p:plain

f:id:jirodaisukiojisan:20171229224730p:plain

せやな

【矛盾】
f:id:jirodaisukiojisan:20171229223638j:image

そこは筍にして欲しかったし、せめて竹をスパッといかんで欲しかった


【不謹慎】
f:id:jirodaisukiojisan:20171229223626j:image
自分が言った言葉が最後自分に返ってくるの、日本昔話みたいで教訓めいてますね