(株)アネ゙デパミ゙のブログ

くだらないことをさらにくだらなく

【日記】おばあちゃんとぼく《わざわざ見るほどのものではない自分語り》

先輩「お前、ロンドン生まれなんだって?」

ぼく「いや、偶然そこで産み落とされただけなんで」

先輩「ヒバリの雛みたいに言うなよ」(挨拶)

 

こんにちは。アネ゙デパミ゙(@ane_depami)です。

 

好きな鳥は鴨、理由は出汁が良いからです。

 

【ぼくのおばあちゃん】

作文かよ。

 

年末までの療養期間、僕は祖母の家にて暮らしています。

年始からの社会復帰に向け、現在は心身共に休養をしているのですが、

そこでの祖母との暮らしはハプニング続きでとても面白いです。

 

私の祖母は、いつも午前4時半には起きて家事を始め、冬には外で白菜と椎茸を干したり、出汁を使った料理が得意で、毎日「わろてんか」と「ちちんぷいぷい」を観て午後3時にはチャンネルを「水戸黄門」に合わせている僕の思う「おばあちゃん」のど真ん中を行くお方です。

 

毎朝、「わろてんか」二人で観て感想をやんや、やんやと言い合うという平和極まりない日々を送っています。

始めのうちは精神が不安定なことがあったりしましたが、私の祖母は穏やかな御人でありますので、私自身も穏やかに一日一日を大切にしていけています。今はまだ何も恩返しができていないですが、いつか旅行とかに連れて行ってあげたいですね。

 

皆さんは親御さんはもちろん、自分の祖父母をしっかりとしていますか?僕自身人様にいえるほど偉いことはできていませんが、できていないからこそ、です。たまーに電話してあげるだけで物凄くうれしいらしいので、皆さんもたまにでいいので連絡してあげてくださいね。

 

 

 

真面目な話をしてしまったので残りはSOUL'd OUTの『TOKYO通信 ~Urbs Communication~』の冒頭の真似をします。

 

アwwww

アwwwアラララァwwwアァwwww

アプアペッペンダーデホーダーwwwwwww

ドゥルルルルwwwツナイデトーキョーツーシンwwwww

ディスィズィディーアィマコマンドーwwwエスオーwwアルファケーwwwペパークリエィwwwwww

アプアペッペンダーデホーダーwwwwwwwwww

ドゥユノーザッwwwwwセイミツスギルマッシンジャフテキセーwwwwwwww

オケーwwwエブリスィズィオーケーwwwヒウィゴwwwwww

 

SOUL'd OUT 『TOKYO通信 ~Urbs Communication~』

 

 

こんな記事でいいのか…(困惑)

 

 

それではまた!!