(株)アネ゙デパミ゙のブログ

くだらないことをさらにくだらなく

【その他】社畜をターゲットにし始めたピタゴラスイッチ

黄色と黒は勇気のしるし 24時間働けますか リゲインリゲイン僕らのリゲイン(挨拶)

 

こんにちは、アネ゙デパミ゙です。

 

好きな栄養ドリンクはリポビタンD、嫌いなのは栄養ドリンクを飲まなきゃやっていられない日本社会です。

 

社畜をターゲットにし始めたピタゴラスイッチ

↓↓〔参考〕ウィキペディア ピタゴラスイッチ↓↓

ピタゴラスイッチ - Wikipedia

 

社畜リズムたいそう

あっち向いて先方に土下座しろ

こっち向いて上司に土下座しろ

始末書を上に首が危ない

頭を下げても収まりません

 

社畜リズムこうしん

問題が起きたら前にならえ 

今我慢すれば偉い人 

こびへつらってぺこりんこ 

周りに合わせてきょろきょろ 

クレーム対処は平謝り

部屋の隅っこで体育座り

きちんとあります 週休

代わりに取れない 有給

 

・お倒産スイッチ

あ「あんたとこだけやで!払うてへんの!」

い「1日だけ待ってください...お金はこれで必ず作ります...」

う「嘘や無いな!?」

え「ええんか!父ちゃん!これ工場の権利書やんか!これ無うなったら...」

お「お父さんはもう疲れた」

 

・10人アニメ

「番号ー!1!」「2!」「3!」「4!」「5!」「6!」「7!」「8!」「9!」「10!」(本当はあと50人くらい同期がいた。)

 

・なにしてるの?おじさん

「お嬢ちゃん、泣いてごめんな。そうだよな。何してるんだろうな。俺…。」

 

・なにしてるひと?

「『えいぎょう』っていうんだ。」

 

・勝手なルール

www.roukitaisaku.com

 

・数えてみよう

「時間外労働多いな。休日に仕事をした分とかもあるだろうし、一度振り返ってみてもいいかもしれないな。これで残業代とかも出るだろうな。」

 

・なんだこれ?

「私の年収低すぎ」の画像検索結果

(給与明細を見ながら)「あれ?残業は?結構出たと思ったんだけれど…」

 

・5秒でわかる

「あ、定額残業制に基づくみなし残業…」←笑い所

 

・頑張れ!繁忙期

各企業各業種の繁忙期の様子のドキュメンタリー。

時に同情し、見下し、妬む者までいる。

 

・今日もスレスレ

※恐らく労基的な部分ですが、我々はこの内容について言及は控えさせていただきます。ご了承ください。※

 

・こんなこと出来ません

※恐らくコンプライアンス的問題なので、我々はこの内容について言及は控えさせていただきます。ご了承ください。※

 

・そこで社畜は考えた

「・・・転職?」

 

・やれると思うならやってみな

結果、そんな時間も気力もなくなってしまっていることに気付く。牙を徐々に削り取られた猛犬は、体のいい忠犬としてご主人である会社に尻尾を振るしかないのだ。

 

そして今日も社畜は行く。

 

f:id:jirodaisukiojisan:20171211151309p:plain

 

それではまた!!