(株)アネ゙デパミ゙のブログ

くだらないことをさらにくだらなく

【絵がうまくなりたい】にんじん/アンパンマン【Part1】

「ロンドン橋落ちる~♪」って呑気に歌っている場合じゃない(挨拶)

 

こんにちは。アネ゛デパミ゙(http://@ane_depami)です。

 

I◯AとかIS◯Lとかのテロを疑われるレベルだぞ、それ。

 

 

【絵がうまくなりたいと思ったよ】

突然ですが皆さんは話すのは得意ですか?僕は苦手です。

 

 

大阪に住んでいたときとかは、常に自分の話にオチを付けなければ人権を剥奪されてしまうので、僕は自分の口を縫い合わせて話ができないようにしていました(照)

 

 

話が上手い人というのは総じてコミュニケーション能力が高く、友達は雨後の筍のように増え、綺麗な伴侶に幸せな家族。就活では内定を100個ほど獲得し、その後の仕事も常に絶好調。一度の失敗もないまま、孫に囲まれながら大往生をするんでしょう。知ってるんですよ( ゚д゚)、ペッ

 

これはなにも日常会話だけでなく、小説やブログといったいわゆる”文才”でも言えます。僕は基本、文章と写真でこのブログを切り盛りしていますが、やはり僕の文章力では表現しきれないことが多々あります。事実僕にはコミュニケーション能力は無く、天涯孤独の人生を送り、冬の公園で凍えながら段ボールの中でこのブログを書いています。

 

 

そんな私達に残された最後のコミュニケーション手段、それってじゃないですか。

言葉で説明できないことを「今日の一コマ」みたいな感じで表現したり、「4コマ漫画」とかで説明できるのってメチャメチャかっこいいじゃないですか。

 

勿論、美術の成績がお世辞にも良いとは言えなかった僕ですが、話すということと違って「絵は描けば描くほど上手になる」って何かで言ってたような気がします。言ってなかったかもしれません。

 

 

という訳で

f:id:jirodaisukiojisan:20171202204927p:plain

※このブログはラーメン・グルメブログです

 

〔ルール〕

・パソコンのペイント、手書きなど、絵を描く方法は問わない。

・「今日の一コマ」や「4コマ漫画」を描けるのを最終目標とする。

・お題はランダムだが、原作を見てはいけない(トレス防止)

・お題はパッと頭に浮かんだもの、募集、なんでもOK

・アドバイスも罵倒も歓迎

 

今日のお題はニンジンアンパンマンです。理由は今日ニンジンとアンパンを食べたからです。2枚で製作時間は7分くらいでした。

 

それでは見てください。まずはニンジンです。

 

f:id:jirodaisukiojisan:20171202212212p:plain

評価:70点。質感がよく出ている。

 

おお、これは中々の高評価。あ、評価は今のところすべて自分でやります。評価団体とズブズブに癒着している利権団体みたいですね。

 

 

続いてはアンパンマンです。

 

f:id:jirodaisukiojisan:20171202212234p:plain

目が笑ってないですね。

最初はこのレベルですが、これを1年続ければ中々のレベルになるんじゃないでしょうか。この調子で1年後の今日、アンパンマンをリベンジしたいと思います。

 

それではまた!!