(株)アネ゙デパミ゙のブログ

くだらないことをさらにくだらなく

【その他】人生の先達

社畜はですね、
基本的には日本社会の、ブラックといわれる会社に過ごしていまして、

若干ゃ勤務時間が、長いところなので、
そういったところで働きやすいように社畜、あの、眠らなくても大丈夫な個体で。
であと耳も大きいので、遠くの音を聞こえるように。

残業ぅ…ですかねぇ…
忙しいところに、スッと、残業できる人間でして、
結構成長という言葉が好きなので、
軽々と1週間2週間は余裕で連勤してくれますね(挨拶)

 

こんにちは。アネ゙デパミ゙です。

 

【パソコンを買い替えた時の話】

パソコンの調子が悪い。いやすこぶる悪い。

止まったりするわけではないし、重いってぇのとはちょっとわけが違う。

調子がわるいのだ。

変なものを入れたわけでも無いし、不用心に海外のサイトを閲覧したりした訳でも無い。いくら私が男でもそういうのは用心している。

よく私共初心者がいうことに「何もしていないのに壊れた」というのがあるが、本当にその言葉を借りたいぐらいだ。丁度、仕事の用事もあったので先輩に電話をしてみることにした。

 

「おう、どうしたんだい」

「先輩、最近パソコンの調子が悪いんです」

「ふうん、止まっちゃうのかい?」

「いえ、そういう訳では無いんですが…」

「んじゃ動作が重いとか?そういう訳でも」

「無いんです」

「ふうん、最近パソコンで変なことした?」

「それが全く心当たりがなくて困っていたんですよね」

「ふうん、使って何年になるんだい?」

「大学入るときなんで、4~5年になりますね」

「どこで買ったんだい?」

「関西の方で」

「んでこっちに来てから調子が悪いと」

「そうなんです」

「なるほど、原因がわかったぞ」

「本当ですか!?」

「ホームシックだ」

 

家電量販店の店員さん曰く、元々方が古いもので、

早い話寿命ということで、私はパソコンの買い替えを決めたのでした。

 

皆さんも相談相手の選択は慎重に。

 

それではまた!!