(株)アネ゙デパミ゙のブログ

くだらないことをさらにくだらなく

【ラーメン】六道@豊中

学生時代の話ですが、通天閣のほうに夜に遊びに行ったら怖そうなお兄さんたちがたくさんいてこわかったです(挨拶)

 

こんにちは。アネ゙デパミです。

 

【ラーメン 六道】

今回は私が大学生時代に恐らく1番通ったラーメン屋を紹介いたします。

阪急宝塚線 で梅田から10分程、豊中駅前のダイエーの真裏に隠れるように「六道」はあります。ここと「渡辺製麺」はレギュラーメニューは全制覇した。

 

場所は↓↓こちら↓↓

]

 

・メニュー

ラーメン

豊潤鶏ラーメン ¥700

醤油ラーメン ¥680

塩ラーメン ¥680

 

つけ麺(あっさり/こってり)

200g¥780

300g¥830

400g¥880

 

油そば ¥700

 

私はラーメンはもちろんですが、つけ麺が本当に好きだったので、

つけ麺のこってりばっかりオーダーしていましたので画像がありません

ラーメンは君の目で確かめてくれ!!

 

・到着

f:id:jirodaisukiojisan:20171119152751j:plain

 

ほーいいじゃないか

こういうのでいいんだよ

こういうので           

                                     byゴローちゃん

 

到着した瞬間の香りで「あ、明日死んでいいわ」ってなる。

 

・食べてみよう

 

太めのプリプリ卵麺。しっかりと水でシメてあるツルツルなもの。

ストレートタイプではなく、縮れタイプ。粘度の高いスープをしっかり持ち上げてくれるエンジェルリフトヌードル。 

 

スープ

溶けだした鳥感たっぷり、醤油ギンギン。しかし、しょっぱすぎることはなく、非常に良いバランス。粘度中々高め。中には穂先めんまが入っている。刻み玉ねぎがいいアクセント。割りスープで中華スープに早変わり。

 

煮卵

半熟タイプ。お腹に余裕があるのであれば、白いご飯を注文しよう。ご飯の上に煮卵、海苔、胡椒をのせ、スープをかければ、心温まる茶漬けの出来上がり。

 

チャーシュー

低温調理されたジューシーなもの。このチャーシューのファンなんだという人も多い。こういうの食べられるところもあんまりないな…。

 

・感想

こってりではあるのだが、決して「油ギットギト」というものではないので、

意外とするする行けちゃう完成度の高い一杯です。

初めてならばこのつけ麺こってり、若しくは豊潤鶏ラーメンをおすすめします!!

 

・おまけ/油そば

f:id:jirodaisukiojisan:20171120215404j:plain

 

結構濃いめなので、元気な時にしか食べられない( ;∀;)

こんなにおいしいのに…(´・ω・`)

 

記事を書いているとき、よだれが止まらなかった。

せっかくだし、また食べに行こうかしら・・・

非常に完成度の高い一杯、鶏好きの皆さんは是非行ってみてくださいね!!

 

それではまた!!

六道

食べログ 六道