(株)アネ゙デパミ゙のブログ

くだらないことをさらにくだらなく

【テニス】空気さんベルディヒ

なぞなぞ

 

Q.これな~んだ??

f:id:jirodaisukiojisan:20171118151846p:plain

模範解答:テニス

Crazy な American :Awesome Japanese Tatoo(挨拶)

 

こんにちは。アネ゙デパミ゙です。

 

実際日本語タトゥーや漢字タトゥーは人気らしい。

 その中には時に日本人にとっては滑稽なものがあるのだが、

この前飲み屋で見かけたヒスパニック系?の男性は

 

気◯い 男の子

 

というタトゥーを掘っていた。

God Bless him...

 

ベルディヒ空気伝説】

私はかれこれ10年以上テニスを続けているのだが、

プレイするだけでなく、試合を見るのも大好きである。

私の好きなテニス選手はリシャール・ガスケとロジャー・フェデラー

往年の選手ならばアメリカのジョン・マッケンローとファブリス・サントロである。

 関連画像

フェデラーおじさん(36さい)

 

「マッケンロー」の画像検索結果

"Mafia""Artist"ジョン・マッケンロー

 

彼らの多くはテニスが強いだけでなく、

得てして彼らをスター足らしめる何かを持っている。

 

ヒーロー的な人気、時にはそれは悪童的な人気かもしれないが、

それらを持たずして上位に登りつめる選手などほとんどいないのだ。

 

 

そう、ましてや忘れられる選手など・・・

 

 

 

f:id:jirodaisukiojisan:20171118175618p:plain

 

 

いた。

 

 

トマス・ベルディヒ

 トマーシュ・ベルディハチェコ語: Tomáš Berdych、1985年9月17日 - )は、チェコ共和国ズリーン州ヴァラシュスケー・メジジーチーチェコ語版)出身の男子プロテニス選手。身長196cm。右利き、バックハンド・ストロークは両手打ち。シングルス自己最高ランキングは4位(2015年5月)。これまでにATPツアーでシングルス13勝、ダブルス2勝を挙げている。(引用:Wikipedia

 

なお、ベルディヒは表記揺れが非常に多いので、

今後は『』で統一することにする。

 

 ここでまとめているのは彼にまつわる空気伝説である。

ソースは自分で調べろ!!

何もかもが与えられると思ってるんじゃねえぞ!!

 

・表記揺れが多い

⇒ファーストネームに複数候補ある上、ラストネームも複数候補あるという困ったちゃん。

 

〔ファーストネーム〕

トマーシュ、トーマス、トマス、トマシュ

 

〔ラストネーム〕

ベルディフ、ベルディハ、ベルディヒ、ベルディッチ、ベルディッヒ

 

・ボールパーソンにラケットカバーを渡す→無視

www.youtube.com

 

・声をかける→無視

「ウォーター!ウォーター!」

 

グランドスラムで会場を練り歩くもファンに気付かれない

⇒ほらさ、他の選手のファンとかさ、何となく来た人とかもいるからさ・・・

 

・チャレンジを要求するもそのポイントに限ってホークアイが記録しておらず機械からも無視される

⇒流石に笑った。当たり前だがメッチャ怒ってた。

 

・記者会見に誰もいない

⇒ttps://twitter.com/tomasberdych/status/505718087141031936

 "Invisible"で草

 

・実力者なのにツアーファイナルに出ていない事が話題にならない

君たち、正直忘れてたろ?

 

・Top10ランク外になってしまっても話題にならない

⇒ 2017年11月現在  ATPランキング19位

 

因みに奥さんは凄くカワイイ

⇒婚約の際に、彼がTwitter上で "Speechless" と呟いていたが、

まったく別の意味に聞こえてきてしまう。

 

いかがだっただろうか。そんなトマス?トマーシュ??ベルディヒ???ベルディフ????をみんな愛している。選手としては、高身長からのビッグサーブと90マイル越えのフォアハンドが魅力のまだまだこれからも十分Top10を狙えるプレーヤーなので、今後が楽しみですね(媚びを売る)。

 

 

それではまた!