(株)アネ゙デパミ゙のブログ

くだらないことをさらにくだらなく

【遊戯王】おジャマ・キング

f:id:jirodaisukiojisan:20171114172346j:plain

カレーのルーを入れる容器(画像左上)の名前がわかりません。

僕は「二度手間」って呼んでいます(挨拶)

 

こんにちは、アネ゙デパミ゙です。

 

デュエルリンクスやってます

  高校時代の友人に誘われて、デュエルリンクスを始めました。

出てきた当初は仕事やらプライベートやらでタイミングを逃していたのだが(KONMAI語)、新生活に慣れ始め、時間に余裕ができたところでようやく始めました。

 そのとき友人に「やっとスタンバイフェイズに立てたな!」と意味不明なことを言ったら流されたので、彼は僕の一言のせいで聴覚を失ってしまったんだと思います。

 

 因みに僕が使っているのは「おジャマデッキ」です。ざっくり説明しておくと、大富豪の革命っぽい状態になるデッキですね。フィールド魔法の「おジャマ・カントリー」は、おジャマが存在するときにモンスターの攻守を入れ替えることができます。(テキストはウィキから)

f:id:jirodaisukiojisan:20171114181853j:plain

フィールド魔法
1ターンに1度、手札から「おジャマ」と名のついたカード1枚を墓地へ送る事で、
自分の墓地に存在する「おジャマ」と名のついたモンスター1体を特殊召喚する。
自分フィールド上に「おジャマ」と名のついたモンスターが表側表示で存在する限り、
フィールド上に表側表示で存在する全てのモンスターの元々の攻撃力・守備力を入れ替える。

 

 これを利用すれば「ブラック・マジシャン」も2000打点の中級モンスターに、強力な効果と高い攻撃力を持つ「アームドドラゴンLv.7」に至っては、攻撃力1000のゴミになり果てるのだ。逆に、守備力3000を誇る「千年の盾」はワンリリースのお手軽殺戮鈍器になる。つよい(確信)

 

しかもこれだけではない。エースモンスターのナメクジおジャマ・キング」はなんと相手のフィールドを使用不可にする効果があるのだ!!

f:id:jirodaisukiojisan:20171114180540j:plain

融合・効果モンスター
星6/光属性/獣族/攻 0/守3000
「おジャマ・グリーン」+「おジャマ・イエロー」+「おジャマ・ブラック」
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、
相手のモンスターカードゾーンを3ヵ所まで使用不可能にする。

 

 デュエルリンクスはマスタールールと違い、モンスターゾーンが3つしかない。つまり、最初のターンでこいつを呼び出すことが出来れば、相手の場はがら空き、こっちには打点3000モンスター。相手はほとんど何もできずに敗北するしかないのだ。

 強い。強すぎる。

なぜみんなおジャマを使わないのか甚だ疑問である。

 

みんなもおジャマデッキでデュエルキングを目指そう!!!!

 

 

 

 

「おジャマ・キング」の召喚には「おジャマ・イエロー」「おジャマ・グリーン」「おジャマ・ブラック」そして「融合」の4枚ものカードが必要な点、そもそもフィールド魔法を割られたらゴミになるのはこちら側だということを忘れてはいけない(戒め)