(株)アネ゙デパミ゙のブログ

くだらないことをさらにくだらなく

【その他】私の推しアイドルについて語りたい

あけましておめでとうございます(挨拶) お久しぶりです。アネデパミです。 今年も記事を書くかどうかはわかりませんがどうぞよろしくお願いいたします。 企業戦士は忙しいのじゃ。 ■私の推しについて語りたい さてさて、久々になにか書いてみようとブログを…

【その他】アムウェイやってる奴からの連絡とブログの更新は忘れた頃にやってくる

忘れた頃にこんにちは(挨拶) ご無沙汰しています。アネ゛デパミ゛です。 という訳でブログ復活です。 このブログはノンアフィの神ブログなので、いくら更新を続けたところで小遣い稼ぎにもなりゃせんのですが、Twitterより長い文字数を使えるので自由度が高…

【日記】転職して1か月が経ちました

久しぶりのブログ投稿です。

【日記】大阪⇒広島引っ越し珍道中!!

エスカレーターの右側に立ってしまうよね(挨拶) こんにちは!アネデパミです! 上の挨拶は、大阪府民が府外に出たときあるあるです。 なんだかんだ、大学の4年間と仕事で3年ですから、合計7年間大阪に住んでいたことになるので、いわゆる「大阪あるある」が…

【その他】アドベンチャーワールドで出会ったかわいい絶品スイーツ

これでインスタ映え間違いなしだね☆

【お題記事】ひらけ、納豆の可能性

納豆っておいしいよね。

【ラーメン】†ラーメン供養†【第一弾】

With コロナは中々ラーメン屋さんに行けませんね(挨拶) こんにちは!デパミです! 時間があるうちに、と写真を整理していたら今まで紹介していなかったラーメン屋が出てきたので、紹介したいと思います(※忘れてるかもしれませんが、このブログはラーメンブロ…

【コラム】人生死ぬまで勉強

中学校の3年間はそれなりに真面目に過ごしていましたが、高校の3年間はその反動で基本的にちゃらんぽらんに過ごしていたと思います。 自分が興味を持った勉強以外は赤点回避程度にしか勉強しなかったですし、大体テニスをしたり友達と遊んだりして過ごしてい…

【その他】マルチに誘われている話(進行中)

有休が消化不良を起こしているな(挨拶) こんにちは。Let's 有休消化、アネデパミ( @ane_depami )です。 ■ネットワークビジネスに誘われている話 まず勘違いをしないで頂きたいが、私はマルチやネットワークビジネスをしている人を批判しているわけではない。…

【ご報告】転職します

小さいころの夢は新幹線(車体)でした(挨拶) お久しぶりです。アネデパミ( @ane_depami )です。 色々と忙しく、全くブログを更新できていませんでしたが、皆さんはお元気でしょうか?私は元気です。 さて、今回はご報告。 今まで勤めていた会社を退職し、転職…

【料理】最近作ったご飯まとめ

老後は飲食店経営したいと思っていたが、75歳が定年になりそうなので夢が潰えた(挨拶) こんにちは。アネ゙デパミ゙です。 またまた作った料理をまとめました。 茄子の旨辛炒め 卵の四川風 出汁巻き卵 スパイシーチキン コーンクリームスープ ロシア風サラダ …

【一人旅】夏を感じに播州赤穂

季節感あるよな(挨拶) お久しぶりです。ブログの存在をすっかり忘れていたアネ゙デパミ゙(@ane_depami)です。 というか、書く時間がry 突然ですが、皆さんは夏を感じてますでしょうか? 私は感じてません。 基本的に移動は地下鉄ですし、僕の職場はクーラーで…

【ラーメン】The ウマ辛 辛口肉ソバ ひるドラ日本橋店

辛い物は好きだけど得意ではないから毎回悶絶する(挨拶) こんにちは。学習しないタイプのバカのアネ゙デパミ゙(@ane_depami)です。 辛味は味覚ではなく痛覚らしいので、辛いのが得意でないのに懲りずに食べる私は、脳みその大事な部分が壊死してしまっているの…

【ラーメン】三田製麺所で灼熱つけ麺の2辛

難波の三田製麺所に行ってきた。 三田製麺所のつけ麺は"the 濃厚魚介つけ麺"という感じなので、別段このためにわざわざ外に出るでも無いのだが、私アネ゛デパミ゛は最近辛いものにハマっている。 この間もCoCo壱で7辛をクリアしたばかりだ。 三田製麺所で頼…

【テニス】テニス選手名鑑①

テニス選手っていっぱいいる

【グルメ】豚足のかどやで日本一の豚足を

豚足ってあんまり好きじゃなかったんだけど、ここの豚足食べてから好きになった

【その他】明治から平成、そして令和

元号ごとのテクノロジー

【グルメ】千とせ べっかんで「肉吸い、小玉で」

一生に一度は言いたいセリフは多々ありますが、そのうちの一つを叶えに行きました

【その他】料理の写真

料理って楽しいよね(挨拶) こんにちは。アネ゛デパミ゛です。 なんかブログっぽいことをしようと思ったので料理の写真をランダムに上げてみます。 なんかブログっぽいね!(※当ブログはラーメンブログです) 写真の撮り方がクソザコナメクジレベルなのはご愛嬌…

【ラーメン】シンプルイズベストなつけそば――麺屋えぐち

つけ麺って美味しいよね(挨拶) お久しぶりです。つけ麺派のアネ゙デパミ゙(@ane_depami)です。 用事があって久しぶりに江阪に来た。 折角なので江阪の名店「麺屋えぐち」に行こうかな。 【麺屋えぐち】 大阪メトロ御堂筋線江阪駅から徒歩7分くらいのところに…

【旅行】福井って最高だな

旅がしたい(挨拶) お久しぶりです。実は旅行大好きアネ゙デパミ゙(@ane_depami)です。 晩秋に急に旅に行きたくなって福井県は東尋坊に一人旅に行ってきたので、その旅の様子をお伝えします。 なぜ福井なのかというと、ダーツで当たったからです。 福井県と言…

ブラック企業を辞めた友達の話

営利企業であれば、どのような業種であれ、利益の追求をしなければならない。 確かに、「常に全ては社会の為に」と言った崇高な理想や信念を持った立派な社会人もいるだろう。 しかしながら、どれだけ高貴な精神を持っていたとしても、利益が出なければまる…

【その他】ブラック企業を辞めた私の友達

2014年11月20日、「2014年 ユーキャン新語・流行語大賞」のノミネート語が発表されました。今やすっかりお茶の間の仲間入りを果たした某予備校講師の「今でしょ」やNHK朝の連続ドラマの「じぇじぇじぇ」と言った、今でも記憶に新しい物ばかりでしたが、その…

【日記】呪いの地、大阪

こんにちは。ブログ投稿が久しぶり過ぎて完全に勝手を忘れているアネ゙デパミ゙(@ane_depami)です。 皆さんは大阪は好きですか? 大阪といえば、吉本興業を代表とするお笑いの街であり、大阪人はみんな面白いという印象(ふざけんな)。 たこ焼きやお好み焼き…

【その他】スーパースターから迷惑メールが来た話

こんにちは。アネ゙デパミ゙(@ane_depami)です。 突然ですが、皆さんは迷惑メールを受け取ったことがあるでしょうか? 僕はあります。 迷惑メールとは、何かの拍子にメールアドレスが漏れたり、ランダムに送られてくるメールに返信してしまったり、変なURLを…

【日記】お盆休みでした!!な日記

絶賛仕事中です(絶望) 毎日夏休みならいいのにな、アネ゙デパミ゙(@ane_depami)です。 学生さんの皆さんはまだまだ夏休みですね!!(くたばれ) 社会人の皆さんはいかがですか? 皆さんぼくと同じように絶望しているんじゃないでしょうか? そんな日は楽しい…

【ラーメン】らーめん 作ノ作【都会に「咲く」一輪の花】

お盆に仏壇にお供えをするお花を買いにお花屋さんに行ったら、平常時の3倍の値段になっていて資本主義社会の闇を感じてしまった(挨拶) こんにちは。そんな僕も資本主義の奴隷、アネ゙デパミ゙(@ane_depami)です。 こういうことは資本主義社会では当たり前の…

【日記】お盆休みと近況報告

いっぱい食べる君が好き、でもお前は嫌い(挨拶) 生きてます。アネ゙デパミ゙(@ane_depami)です。 生存報告ついでに、前回更新から今回更新まで起きたことをざっとまとめます。 日記的な感じですが、是非見ていってくださいね。 【白浜に遊びに行きました】 …

【日記】セブンイレブンのくじ

透明の飲み物流行ってますね(挨拶) こんにちは。犬井ヒロシのモノマネをするためだけにギターの購入を検討しているアネ゛デパミ゛です。 さて、休み時間にセブンイレブンに行って少し高めの物(生活用品とか)を買ったんです。 そしたら「くじを2枚引いて下さ…

【ラーメン】あいすべきものすべてに【それは愛】

愛がほしい(挨拶) お久しぶりです。アネ゙デパミ゙(@ane_depami)です。 皆さんは最近、「愛」感じていますか?私は感じていません。 というのも、今現在私に彼女はおらず、彼女を作ろうにも、最近の職場と家を往復するだけの生活では出会いなど中々ありませ…